プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安住アナって、何であんなに人気があるんでしょうか?
別に顔だって、取り立ててイケメンってわけじゃないですし、
喋りだって、しどろもどろでアナウンサーとしてハラハラする場面が
多々なんですが??それなら同じTBSアナとしては、安東さんなんかが
よっぽどカッコいいと思うんですけど、安住ファンの皆様、
魅力をおしえて下さい。ああいう母性本能をくすぐられる
系統に、最近の女性は弱いんでしょうか?

A 回答 (6件)

ジャストでニュースの時に先輩アナに

お辞儀をするじゃないですか?
その時に机にぶつけそうな勢いで
頭を下げるのには好感度あがりました。

あと顔なんですが
今は前より太ったような気もしますが
どちらかと言えば藤井フミヤさんに
似てるな、と思う時もあります。
フミヤさんは以前はすごいブームも
ありましたし、女性はやっぱり ああいう顔が
好きなんだと思います。
顔だけ見れば安東さんの方が男前ですがあの男前の顔にはやっぱりバランス的に身長が欲しいですね。
あくまでも個人の意見で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。喋り方やお辞儀の仕方・・・全てが不器用で一生懸命で高感度もアップ、といった具合ですかね。やはり、絵に書いたようなバランスの取れた男じゃない、というのが鍵のようですね!?そうですね、藤井フミヤに似た感じですね。ああいう”普通”っぽい清潔感のありそうな顔に女性は弱いのかも知れないですね。そして顔といえば、フミヤやダウンタウンの浜ちゃんが高身長だとおかしいですけど、安東アナの顔には、あと10~15cm身長があって欲しいと僕も思います。

安住ファンです。

最初はお昼の番組で三雲さんとかにつっこまれてたのがかわいくてファンになってしまいました。
しゃべりのしどろもどろさは最近は芸風?って感じもします・・。
たぶんちゃんとした番組ではちゃんとした司会をできる人だと思うんだけど、今は会社のいいように使われちゃってるので、開きなおってキャラをつくっちゃってるのかな~?って感じでかえってかわいそう・・と思います。
私はファンということでだいぶ見方がかたよっちゃってるのかもしれないですけど(笑)やっぱりアナウンサーらしくないところが人気の秘訣じゃないですかねえ?
タレントだったらこんなに人気出てないと思います、たぶん^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、かわいいっていうのが大きなポイントのようですね。あの喋りも、アナウンサーらしからずというか、ある意味強烈な個性なので、会社の戦略もからんで余計に増長しちゃってるのかも知れませんね。タレントだったらこんなに人気出ない、って僕もすごく納得です。

私は男なので解らないのですが、たぶん母性本能くすぐるタイプなのだとおもいます。

でも、最近の彼は以前のような可愛げがなくなり、可愛げを売りにする(計算高くなった)ような気がします。また、局絡みで持ち上げているようで、本人も明らかに勘違いの方向に向かっているように思えます。妻から聞いた話なのですが、「花まる」でヤックンこと薬丸君が休みの時に安住アナが代役を果たしたようです。ところが馴れていない事を逆手に取るように、話題を全部自分の方に持っていってしまい、あげくにゲストの妻夫木聡さんに「あの~、ボク面白くないですか?」とまで言わせてしまったとか。
冗談混じりで言ったとは思いますが、多少ムッとしたとは思います。
タレントならまだしも、アナウンサーにあるまじき仕事ぶりだとおもいます。
顔もそうですが、その点でも安藤アナのほうが良い意味で存在感が薄いので好感が持てます。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、大歓迎です!数日前の花まるの特別番組でも、ちょっと大ボケぶりが目立ち過ぎていたというか、芸能人でもないのにそこまで引っ張らなくても?(またヤックンや岡江さんも突っ込みたがるものだから)といぶかしく思った記憶は、僕もあります。妻夫木聡さん相手にそこまで言わせてしまうとは、ちょっぴりヤバいですね。僕も、アナウンサーとしての仕事ぶりにはヒヤヒヤさせられる場面に遭遇し、生放送などは危なっかしくてしょうがありません。女性陣から見れば、そこもまた違った魅力という所でしょうか。ありがとうございました。

こんにちはー。

ファン,というほどではないんですけど、
でてれば 期待して、つい見てしまいます。
計算なのか、自然にああいう風なのか、
真面目なのか不真面目なのか、
よくわからないけど ひかれます。つかみ所がないし、予測もできないけど、良いひとそう。おもしろい。

アナウンサー、としての資質より、なんか「安住さん」
(タレントさん的に?)として 見ています。

一つ言えるのは、声の質はあったかくて、良い感触かと。うん、母性本能、くすぐられるかも。です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真面目なのか不真面目なのか・・・おっしゃる通りですね、ふわふわしててつかみ所がないし、見てて安心な安東アナよりも、キャラクター的に面白さがあるかも知れません。そうか、男らしい聡明なタイプ、などわかりやすいカッコ良さとは別に、ああいうのがオイシイのか(笑)

そうですね。

確かにルックス的には安東アナのがステキですよね。
ただ#1の方もおっしゃっているように「誠実そう」なイメージが安東アナよりあって好感度が高くなっているのかな?と思います。
あと安住アナって涙モロイところありますよね?ちょっと感動したりするとすぐウルウルしちゃって・・・
そうゆう所もジャストをご覧になっている主婦の方々のツボをおさえているのだと思います。
ちょっと頼りなさそうな感じも意外と人気のある所かな?なんて思いました。(全くの私見ですが・・・・(^^ゞ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほう、涙ぐんだりすることもあるのですか?誠実そうな雰囲気とwパンチでツボを押さえてますね。あと、頼りなさげな感じも、主婦層には初々しいのでしょうかね。特なキャラだなあ、チッ(笑)

誠実さや真面目さがにじみ出ている顔つきやキャラが受けているのだと思います。

しかし、つっこみは、いやみがない程度にさりげなくて、するどくて面白い点でしょう。

からくりのご長寿クイズのアナも同じようなかんじで面白いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、つっこみは本当に、意外と鋭くて面白いですね。誠実そうでありながら、ちょっととぼけた感じが良いといったところでしょうか。