プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日甘デジの地中海を打ちました。
そこで疑問が生まれたのでわかる方がいたら教えてください。
スタートチャッカーへ玉が入ると青色の保留玉表示がでます。
通常は電チューに玉が入ることはほとんどないためですが、4個保留の状態で大当りを引き、大当り終了したとします。
5回の確変のうち4回はその4個の保留玉分だと思っているのですが正しいでしょうか?
大当り終了後すぐに打ち出すと保留玉2個消化くらいで電チューが開くと、その時点で赤色保留玉表示がでます。
青色より赤色の保留玉消化が優先されますから、そうなると青色の保留玉は赤色がなくなるまで実行されないことになりますが、そうなると大当り終了後5回の確変というのが違ってきます。
確変継続タイプの機種では通常チャッカーと電チューでは大当りパターンが違うと発表されているため、青色と赤色の保留が入れ替わることはないと思われますがどうなのでしょうか?
これとは別のことなのですが時短中に!?○?の順に赤色保留が表示されました。
!でサム登場で15Rだったのですが、大当り終了後の保留玉から?2個の表示がなくなっていました。
?ではリーチにならないことも多いので確変で当たっていなかったのだ思いましたが、ちょっと納得いかない気持ちでもありました。

A 回答 (2件)

甘デジで良く経験あるのですが時短終了後1回転目で大当たり


これってそういう事ですよね。
ミドルのエバでも同様の事数えるだけですが2~3回有りました。

後の話は?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーがそこら辺を発表しない限り、明確な答えはないのかもしれませんね。
警察がそれで認可しているわけなので、怪しさは残るわけです。

お礼日時:2009/09/20 00:30

これが微妙なところです。


4回の保留については、確変抽選してます。ですから当っていれば、フラグが立って、時短終了した後に読み込んだ時に当るはず。
もう一つは、抽選数値を一旦保留してて、確変状態か通常状態かで当り外れを決めてる可能性です。
どちらかなのかは、サンヨーのプログラムした人間しかわからないでしょうねぇ。
前者の可能性も否めないので、初当りした後は、なるべく電動チューに早目に入れるようにした方が有利でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとも怪しさを感じさせることです。
メーカーもこの辺に触れると許認可にかかわることになるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!