プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいPCを買ったので古いDELLのPCを捨てたいのですが、粗大ゴミにも出せず困っています。データ消去方法がも解らず放置したままになっています。DELLのHPをみてもリサイクルや回収については全く記載されていないですがDELLで何らかの対応はしているのでしょうか?また、廃棄料金が一番安い方法は何でしょうか?

A 回答 (4件)

DELLの正式な窓口は次です。

なおハードディスクはご自分で破壊しておいた方が安心ですよ。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DELLもリサイクルやっているんですね。
このHPのページにたどりつけず困っていました。
古いPCなので、結構な料金かかるようですね。
フリーソフトでデータ消去できたら、中古買取業者に問い合わせてみます。

お礼日時:2009/09/12 14:26

ハードディスク完全消去ツール


http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/#d …
ディスク全面に0を書き込むで中身をみることはできません
レスキューツールでも中身をみることができません

新しいコンピューターを買うと古いコンピューターを無料で引き取ってくれるところがあります
部品を外して中古部品で売るのだそうです
ハードディスクは自分で処分してくれといわれました

参考URL:http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/#d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハードディスク消去のツールソフトいろいろあるんですね。
来週には大型テレビが配送されるのでデスクトップPCの置き場に
困っていました。
早速試してみます。

お礼日時:2009/09/12 14:16

ttp://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html


DESTROY
ハードディスクの中を完全に消去
(確認はファイナルデーターの体験版)
HDDを消去したら中古販売などですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消去のフリーソフトがあって良かったたです。
早速試して中古業者に連絡してみます。

お礼日時:2009/09/12 14:30

はじめまして、よろしくお願い致します。



DELLに直接電話して聞いてみて下さい。

>廃棄料金が一番安い方法は何でしょうか?

ちょっとあやしいですが、よく軽トラで廃品回収で回ってくる業者に持って行ってもらう(お金がかかるかもしれません)

わたしの考えですが、分解して粉々にしてそれなりの項目に当てはまるごみの日に小分けにして出してみてはどうでしょうか。

そもそも、基盤には貴重な??メタルがあるので有料で買ってくれると良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話の問い合わせが平日しかやっていないので、中々問い合わせできず時間が経ってしまいましたが、まずは電話してみます。

お礼日時:2009/09/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!