プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の添い寝をしてたらいつのまにか朝。
アー、最終回見過ごしちゃった。
どなたかストーリー詳しく教えて下さい。
早く再放送で最終回やってくれないかな・・・。
金曜の10時をすごく楽しみにしてたのに、最後の最後でポカしちゃったよー。

A 回答 (3件)

まりこ先生はてつやと一緒にならなかったことを「二人に関係ないことを考えた罰だ(家族のこととか周りのこと)」と音楽室ではるかに伝えていました。

お腹に赤ちゃんがいるとも・・・。てつやは卒業式での答辞の内容はプロポーズのつもりだったのにまりこの部屋へいくと部屋はもぬけのから。まなととゆいを探しているとき、てつやとはるかで少し先生の話が出たんですが「探すつもりはない」というてつやにはるかは「そのほうがいいと思う。先生も会いたくないはずだから」と言い妊娠のことは告げていませんでした。
さいごにてつやとはるかがくっついてしまいましたが、野島作品にしてはめずらしくハッピーエンドで驚きました。このドラマのコンセプトは「永遠にすれちがう恋」だったので全員くっつかないと思っていました。結局まりこ先生だけは一人の道を選んでしまいました。私は窪塚くんのFANなので先生とくっついてほしかったんですが(*^.^*)エヘッ
まなととゆいは「よかったなー」と思える結果でした。
    • good
    • 0

すでにami615さんが答えて下さってますが、補足です(^^;



唯は哲也に別れを告げられショックで体調を崩してしまいますが、その時懸命に看病してくれたまなとを好きになってしまった(気付いてしまった)のです。
だったらなぜ体調が元に戻らなかったのか?ごはんを食べることもできなかったのか?というと、まなとの優しさが嬉しくて嬉しくて、ずっとこのままでいたくて体調が悪いフリをしていたというわけです。

いや~私はせつなくなってしまいましたよ(笑)
野島さん自身も、出演者のみなさんも「今までの野島作品とは違う」と言っていた意味がわかるような気がしました。
幸せなラスト、私はなかなか気に入りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真理子せんせいはどうなったのですか?

お礼日時:2001/03/18 10:26

TBSのホームページの予告には、こんな風に書いてありました。


ごく平凡な高校生だった入江まなとは、義理の妹唯に出逢い、彼女を愛することにより、少しずつ変わっていく。そんな中、唯は哲也を好きになり、まなとは幼なじみの遥と付き合い始めるが、遥はまなとが好きなのが唯であることに気づく。一度は唯を受け入れた哲也だったが、哲也が好きなのはやはり真理子だった。別れを告げられた唯は、ショックで体調を崩してしまう。はじめは唯を独り占めしようとしたまなとだが、唯の気持ちに気づき、哲也に唯を助けてほしいと頼む。

哲也を病院に連れてきてくれたまなとに、唯は深く感謝していた。そして、まなとの幸せを見届けるため、平瀬愛に会いに行こうと懇願した。病院を脱け出したまなとと唯は、平瀬愛が住む新潟へと向かう。

ちょうどその頃、学校では卒業式が行なわれ、卒業生代表として哲也が答辞を詠むことに…。

わかってもらえると良いのですが・・・
ちょっとだけ、付けたしをさせてもらいますね、新潟に平瀬愛ちゃんに会いに行ったんですよ。本物ではなく、内山理奈が変装してなんですが。唯は、平瀬愛の事を信じていなかったんで「ウソだって知ってるんだよ」のような事を、まなとに言ったら、変装した平瀬愛が来たので、唯は、まなとに「好き」とういような事が言えなくなってしまい、ショックのあまり雪山へ行ってしまい、行方不明に。沢村が、哲也に電話して車で新潟まで来てくれて、捜索願を出したんですが、吹雪がすごく「今日は探せない」と言われたけど、まなとが、見付け、ロッジのようなとこで唯と一晩過ごしたのですが、まなとが「もりのくまさん」を歌っている時に、唯は、倒れてしまったんです。まなとは、ビックリして「本当は唯が好きなんだ」みたいな事を告白しました。朝になって、まなとは、唯をお姫様だっこで歩いていたら、捜索隊が駆けつけていて、唯は、保護され無事でした。ロッジで何故倒れた(死んだすり)かというと「もりのくまさん」を歌ったから。(くまにあったら、死んだフリからきてると思うのですが)1年後は、唯とまなとは、付き合っていて、原宿でデートしてました。家が同じなのに、原宿で待ち合わせして(その方が恋人っぽいでしょ?)沢村は、大学を3か月で辞め、哲也の居るニューヨークへ行き、それで終わりました。

野島さんの作品だから最終回だから何かあるだろう?と思ったけどとくに・・・
私的には、最終回はつまらなかった。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sos2001/index_top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPは読んだんですけどもっと詳しく知りたくってここで質問しました。
ところで、せんぱいとはるかがうまくいったということはまりこせんせいはどうなったのでしょうか?

お礼日時:2001/03/18 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています