プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、
またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を
おしえていただけますか?

A 回答 (15件中1~10件)

やっぱり中島みゆきはどろどろです



でも、究極は山崎ハコの「呪い」でしょうか。


参考URL:http://www.jcss.net/~z4242/oshi2/osi1.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

10年ぐらい前にこの曲、有線で聞いたんですよ!「コーンコーン」って始まるから最初、日曜大工の光景か何かの、ほのぼのファミリーソングかと思ったんですが(笑)聞いてく内に・・・ひぃぃ~ぇぇでしたね。こんな綺麗な感じの人が歌ってたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:09

柴田淳なんてどう?


http://www.shibatajun.com/
アルバム「ため息」の「隣りの部屋」なんていいぞぉ~
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680418

小谷美紗子の「自分」も重い曲だね。

試聴できるサイトは見つけられませんでした。
いい曲だから聞いてみてね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680418
    • good
    • 2
この回答へのお礼

柴田淳、知ってますヨ!歌番組で何度か聞いたのですが、現代版中島みゆき?なんて一瞬、思っちゃいましたね。でも、中島みゆきは少し投げやりで力強い感じで歌っているのに対して、柴田は本当に「幸薄そう~」な哀愁を漂わせて歌うから、重さ倍増です(笑)小谷美沙子の曲の歌詞も、重いけど意味深ですね。今後要チェックなアーティストですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 10:29

#13です。



http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

の12曲目で少しだけ試聴出来ます。
(サビが聴けないのが残念)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手間かけていただいて恐れ入ります・・・!どっかで聞いたことがあるような感じですね。

お礼日時:2003/04/22 19:51

「青春もの」でかつ「失恋ソング」で重いのを


思い出しました。

爆風スランプ「東京ラテン系セニョリータ」です。

歌詞も濃いですが、演奏も軽快に濃いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆風スランプ、なつかしいですね!この曲聞いたことがないので調べさせていただきましたが、濃いですね~。「コモエスタウステ~」なんて、ラテンのリズムに合わせてるんですか?よりを戻したいなんて、振った方にとっちゃ困りますよね。男の方が未練たらしいってよく言うけど、何かこれでわかる(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 16:57

あっ 先を越された!


「まちぶせ」を思い出したので再登場しにきたんですけど。

では、同じ路線で、あみんの「待つわ」。
流行った当時、まだ若かったせいもあって何も考えずに口ずさんでいましたが、
よくよく考えると、いつまでも待ってるってのも怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。「待つわ」!きたーっって感じですね(笑)当時、ネクラの代名詞みたいに言われてましたもんね。こんな女にならないようにしなくちゃ!と反面教師ソングですね!?

お礼日時:2003/04/22 09:53

中谷美紀の「砂の果実」はどうでしょうか?


さわやかなラブソング風の原曲の「The Other Side of Love」にくらべて、
とか、どろどろの歌詞になっています。

あと、同じ中谷美紀の「クロニック・ラブ」も、人が死んでいく様を、あまりにもさわやかに歌っているので、背筋が薄ら寒くなってきます。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中谷美紀って、歌手活動もされてたんですねー。(もしや、当初はそっちが本職だったのかな?)「砂の果実」は人生のドロドロチックソングですね~。昔の、つみきみほの映画の主題歌の曲(花のあすか組?)、歌い上げた青春ソングとかぶってしまいました・・・って知らないですよね。年バレるなあ(笑)「クロニック・ラブ」もまあ・・・綺麗な顔して何考えてるかわからなくなってきた!?坂本龍一っていうのも豪華で妙な取り合わせですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 09:48

かなりマニアックになるかもしれないけど、「戸川純」の歌はドロドロですね。


「諦念プシガンガ」は恋人に捨てられるならこうして欲しいみたいな曲です
「大天使のように」
「肉屋のように」
他にも監禁したり、殺してしまったりとにかく熱すぎます。
それに加えて独特のビブラートで恐さ倍増(笑)
椎名林檎が「2ちゃんねる」で「平成の戸川純」なんて書かれてたけど、私から見ると彼女はヌルイですね。

メジャーなところだと竹内まりやの「駅」これを中森明菜バージョンで聴くと死にたくなります(笑)

実際は中島みゆきで泣くんですけどね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸川純って、そんなアブナイ歌詞の歌を歌ってたんですね!?むかーし歌番組で見たときには、以外とコミカルチックな路線で行っていたので、想像もできませんでした。「肉屋のように」は恐いけど聞いてみたい一品ですね!同じ狂気でも椎名林檎は、また全然違いますよね。中森明菜の「駅」は、CD持ってるんですが、かなりヤバイですよね(笑)最後のローソクが消え入りそうな声で歌うものだから・・・そこが彼女の才能なんでしょうね~。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 09:28

なんか、テーマのわりに回答とお礼を読ませていただくとなぜか笑えるんですけど・・・。

私も参加させて下さいね。

私が今でも聞くたびに「なんだ、この設定は」と思うのは石川ひとみが歌ってヒットしたユーミン作「まちぶせ」。ちょっと違う意味で重いです。
これ軽快に可愛げに歌われているのですが、今で言う「ストーカー」かい!?って感じなんですけど。男の子が振り向いてくれるまで帰り道で待ち伏せたり仲間に加わって熱い視線を投げかけたり別の男がくれたラブレター見せたり・・・。歌詞だけ冷静に読んだら絶対怖いって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、なかなか皆さん的を得たご視点をお持ちで楽しませていただいております。「まちぶせ」も、内容は少々きついですよね!石川ひとみが当時、あの顔でアイドル風情に歌い上げたから可愛らしかったものの。「胸の奥でずっと好きだったあなた」をまちぶせたり、「テーブルをはさんで熱く」見られてもね~、ですよね。「もうすぐ私 きっとあなたを振り向かせる」って言われても、その作戦だとウザすぎて逆効果だと思う(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 18:36

こんにちわ。



まだ出ていませんねぇ、THE虎舞竜(合ってるかな?)の「ロード」。

何でもないような事をひたすらダラダラ並べられてもねぇ…って感じでしたね。
「クドい・暗い・重い」の3拍子揃った感じでした。
確か、20いくつかの続きものだったと思いますが、僕は「第1章」で十分お腹いっぱいでした。

ファンの方がいらしたら申し訳ない。あくまで僕個人の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!「ロード」ですよ~。20いくつも続いたんですか!?私、第三章ぐらいまでしか知らなかったです。手話バージョンまであったような。背景も重すぎだし、死んじゃうっていうのも重いです~。あの頃は、カラオケでこの曲を聴かない日々はありませんでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:17

こんにちは!



私はcoccoが大好きなんですが、よく歌詞を聞くとドロドロ?と言うか重いものも多々あります。

・白い狂気
 
・熟れた罪

・美しき日々
 
などなど。そう言えば題名もそんな感じかも!!
良い歌ばかりだけど、どれも歌詞の意味を考えずにはいられないです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

coccoって、結構ドロドロなんですよね!挙げて下さった中では、一番目の「白い狂気」が強烈ですね~。coccoって、彼女自身もリスカ症候群だって噂を聞いたんですけど・・・何だか歌詞の意味もさらに鬼気迫ってきますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!