アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今San Diegoにすんでいるんですが日本人の友達ばかりできアメリカ人の友達ができません。。なにかいい方法はないのでしょうか?
アメリカ人にしゃべりかけてはみるものの日本人は相手にされないことがおおいというか。。。

A 回答 (2件)

「友達になりませんか」と聞いても「はい、なりましょう」というわけにはいきませんよね。

結果的に友達付き合いが出来る人が出来ればよいのですよね。 行動を起しましょう。 何か好きなこと、趣味などが出来るサークルに入ることを勧めます サークルといっても英会話のクラスはだめです。 何か別のこと、たとえばフラワーアレンジメントでも、セラミックス(焼き物)でも、テニスでも合唱団でも、やったことがなくても『やってみようかな』と思うものに、入ってみることです。英語は目的ではなく、道具ですから、多少の不自由さなど、気にしないで使うことです。 気の合う人が見つかると思いますよ。
    • 0

まず、英語が完璧に喋れるのか教えてください。

もし喋れるのであれば、話しかけるのが1番でしょう。
多分、相手にしないアメリカ人はいないでしょう。
もし喋れないのであれば、話さない方がいいでしょう。
アメリカ人は日本人が思う以上の速さで喋ってきます。
    • 0