アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
 今月の21日に旅行で仙台まで行くのですが、東京→仙台の「東北新幹線はやて13号」が、既に満席(駅ネットの空席案内で確認)なのです。「MAXやまびこ」で行く方法もあるのですが、今のところは、「はやて」で考えています。「はやて」は全席指定なので、満席の場合は、立席特急券が発行されることは知っているのですが、値段は少し安くなるのですか?自由席特急券の値段になるような話は聞いたことがあるのですが・・・
 あと、東京→仙台間の自由席特急券の値段を教えていただければ幸いです。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から述べますと料金は指定席特急券から500円割り引いた料金です。

立席特急券は指定席が完売した時、寝台列車が区間を限定して発売する時等に臨時で発売されます。料金は自由席特急券と同額ですが、原則として着席はできません。尚、対象列車は「はやて」、「こまち」、「スーパービュー踊り子」、「成田エクスプレス」の指定席が対象となり、グリーン席は対象にはなりません。東京都内から仙台市内の料金ですが、指定席4300円から500円割引の3800円となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。