アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女です。

最近いつも眠くて眠くて仕方がありません。
前は23時までに寝て、翌6時に起きて学校へ行くという生活だったのですが、
ここ最近学校から17時ごろ帰ってきて、すぐに眠り
翌朝の6時過ぎまですっと眠っているという生活が続いています。

両親が晩御飯の時間に起こしに来ているようなのですが、
まったく記憶に無くひたすら眠り続けます。

授業中、電車での通学中も眠くて寝てしまいます。

とにかく寝ても寝ても寝足りないのですが、
眠気を吹き飛ばすような方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

何かパソコンなど目に負担をかけることをやってませんか?


体は疲れてないけど目だけ疲れている、ということはあります。僕もいつもは0時台に寝ていたのに、この前まで10時台に寝ていました。

僕は「眼科薬」の文字が書いてある「目の疲れ・充血に…」ともある目薬をつけると直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンとゲームは結構控えていますが、
ものすごく本を読みます!

目の疲れも視野に入れて試してみようと思います。

お礼日時:2009/09/12 19:31

あごは細いですか?


いびきはかきますか?

どちらかに当てはまるようならば念のため睡眠時無呼吸の検査を病院で受けてみた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

一度医者へ行った方がいいような気がします。


下手をすると脳卒中の手前かもしれません。
ともかくCTスキャンを撮ってもらわないことには安心できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、別の用件でMRI、
前はCTスキャンをとりましたが、
特にそういう異常は聞かされませんでした。

病気では無いと思いますが
怖いですね…

そういえば今日はなんとか晩御飯の時間に起きられました。
また寝てしまいそうですが(笑)

お礼日時:2009/09/12 19:36

夜きちんと眠れていないのかもしれないですね。


一度、お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜も夕方もひとまとめに寝ちゃってる感じです
逆にもっと睡眠時間を少なくしたいです。
眠りは深い、と自分では思っているのですが…

こういう場合は脳神経科に行けばいいですよね?

お礼日時:2009/09/12 19:28

最近、楽しく遊びましたか?心から楽しんで。


季節的なものかとも思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で友達と会うのが楽しみ!というくらい、
毎日楽しく過ごしているつもりです(^ω^)

秋だからですかね?
あるいは夏休みボケ?

お礼日時:2009/09/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!