プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が
いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、
プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか?
これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって
何をあげたらいいのかわからなくって・・・。
どうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

 ここは妥当に図書カードはいかがでしょうか。


アクセサリー類は好みがあるし、ぬいぐるみとかもしかり。本人や家族に聞いてしまうというのも手です。好みが分かっているのであれば良いと思いますが。
 図書券、図書カードなら印象も良いと思います。本屋さんで買えますよ。金額も色々あります。やはり子どもが喜ぶのは現金。それよりスマートだと思います。(私ももらったことがありますが使いやすくて良かったです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございます。
結局、図書カードにしました。(3000円分の物
ですけど)
当日、渡したら本人にすごく喜んでもらえた
のでよかったです。

お礼日時:2001/03/28 19:34

同じ年の娘がいます。



お気に入りのアーティストの音楽や可愛らしい雑貨類に夢中なことから考えると「CD券」や、お気に入りのキャラ(例えば、キティー、こげぱん、サンダーバニーなどなど・・・)の雑貨類がぴったりでは?と思います。(気に入ったキャラが判ればいいのですが)特に、中学生の普段のおこずかいでは、CDはレンタルで借りるのが精一杯だと思いますので、うれしいのではないでしょうか?

あと、携帯を持っている子ならば(中学生の普及率は20%を超えたらしいです)
それ関連の小物グッズでもいいのでは?ただお母さんにあらかじめ持っているか聞かないと怒られてしまうかも・・・(笑)
お菓子や料理方面に興味のある子なら、その関連の本でもいいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございます。
結局、図書カードにしました。(3000円分の物
ですけど)
当日、渡したら本人にすごく喜んでもらえた
のでよかったです。

お礼日時:2001/03/28 19:37

女の子っていうことで、最近の女の子ってきっと、お洒落好きだと思うんですよね。

マニキュア一本とリムーバーをそえて・・・なんてどうでしょう。
うーん、かなり私好みの回答かもしれませんが・・・。
例えば、かわいくプレゼントするなら、マリークワントっていうメーカーがあるんですけど、そこで買うとか・・・?!まぁ、なんでもいいと思いますが。色は妥当に春だし、ピンク系っていうのはどうでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございます。
結局、図書カードにしました。(3000円分の物
ですけど)
当日、渡したら本人にすごく喜んでもらえた
のでよかったです。

お礼日時:2001/03/28 19:36

tudukiさんと同様に、


現金やそれに相当するもの(テレホンカードとか、図書券とか)に
バースデーカードを添えて渡すのは良いかと思います。
なお、渡すときは必ず子供さんのご両親がいる時にしたほうが良いです。
子供が知らないうちに多目のお金を持っていたら、ご両親が驚きますので。

それと以前私も似たようなことがあったので、その時のことを書きます。
(参考にならなかったらごめんなさい)

まず最初にしたことはプレゼントの相手(中3の女の子でした)の
お母さんに連絡を取り、それとなくお子さんの近況を聞いてみることでした。
直球で「プレゼント何が良い?」と聞けばよかったのですが、
宅配で送って驚かせる計画だったので、それはしませんでした。

色々と考えた末プレゼントしたものは、MDのラックと卓上のスピーカーです。
カラフルでかわいらしいものを雑貨屋で探して、贈りました。

初めは学校や勉強に役立ちそうなもの(文房具、書籍など)でまとめるのが
良いかと思ったのですが、相手が受験生だったので、直接勉強に関するものを渡す
のはプレッシャーになると思い、止めておきました。

その子のお母さんと話したとき、好きな歌手がいてTV等まめにチェック
しているということを聞けたので、受験勉強しながら音楽を聞くだろうから
これなら使ってもらえるかも?と予測してのプレゼントです。

その後お礼の電話をお母さんから頂きました。
ラックもスピーカーも使ってくれているとのことで、一安心しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございます。
結局、図書カードにしました。(3000円分の物
ですけど)
当日、渡したら本人にすごく喜んでもらえた
のでよかったです。

お礼日時:2001/03/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!