プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2でグランツーリズモ3やっているのですけど、
相手が弱くて面白くないんです。
ネットに繋げる状態ではないのです。
強くする設定とかってあるのでしょうか?

ちなみに、5MTです。
アーケードゲームは詰まらないのでやっていません。

A 回答 (1件)

確かに、3まではちょっと手ごたえが足りないですね。


4の方に乗り換える事をお勧めします。
もう大分昔のソフトですから、かなり安くで手に入るでしょう。

4のフォーミュラはかなり手ごたえありますよ。

基本的に、ドライビングスキルもさることながら、チューニング、セッティングの面白さを味わうのがこのゲームでの醍醐味ですから、パワーを他車よりもアンダーパワーにあえてして、セッティングと、コーナリングで勝負みたいにして味わうが良しと、個人的には思ってます。

えーと、因みに、グランツーリズモは、1から順にタイヤの横方向のグリップバランスが実際とは異なります。コントローラーの関係で、シュミレーション上の設定値を上げざるを得ないのだそうです。
確か1が実車の約2倍、2が1.7倍3で1.4倍、4で1.2倍だったと思います。
4はステアリングコントローラーを使う事前提で開発しているので、切り始めの穏やかさの関係でより低く実際のシュミレーションに近い設定にできたと聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!