アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスカパー2に加入しています。
そこで、質問なんですがどうしてスカパーで
コピーワンスされていない番組がスカパー2
ではコピーワンスの制限がかけられているの
ですか?
主にスポーツ番組をHDDレコーダーに録画して
いるのですが、コピーワンスの制限がかけら
れているためDVD-Rには録画できずDVD-RWの
値段に苦しんでいます。
スカパーの方ではJスカイスポーツなどに
コピーワンスの制限がかけられていないと知り
どうしてスカパー2にだけかけられているのか
知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スカパー2はデジタル放送でスカパーはアナログ放送のちがいでスカパーとしてはどちらの放送も制限したいはずですが取り組みしやすいデジタル(デジタル出力についてはコピープロテクション技術が確立)から導入したのでは、スカパー(アナログ放送)については地上波がデジタルになる年(2011年)には電波が止まる予定ですからこのまま放置されるのでは、下記の方がかなり詳しく調べられています、読まれると解決のヒントになるかも。


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mnet.ne.jp/~angie/exp/bsdigital2.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパーの方はアナログだったんですね。
私は両方ともデジタルだと思っていたため
どうしてかなぁっと疑問に思っていました。
詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/03 11:15

NO1の訂正ですWOWOWとスカパーまちがえました。


<スカパー(アナログ放送)については地上波がデジタルになる年(2011年)には電波が止まる予定です>すみませんこれ間違えです。
WOWOWのアナログ放送が地上波がデジタルになる年(2011年)には電波が止まる予定です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!