アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近履歴書を送っても帰ってくることが続き自信が無くなってきつつある26歳の女です。
不景気を身をもって感じております。
あと私の努力も足りないと思われます。
今まで派遣で働いてきましたが将来の不安と一つの
会社でじっくり働きたく思い就職活動始めました。
皆さんはこの不景気の中だいたい何度目の面接や試験で採用に至りましたか?
私はまだ5社位しか受けてませんがやはり履歴書が帰ってきたりすると落ち込みます。自分の人間性そのものが否定されてる気分になってしまいます。
でも凹んでる場合ではないので頑張るしかありません!
皆さんの経験をご参考までに聞かせて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、本当に不景気な世の中、嫌になっちゃいますね~。

私は数年前に新卒で就職活動をしたのですが、そりゃもう落ちまくりましたよ。。
資料請求のハガキを送ること、150通近く(まだインターネットでの受付が一般的ではなかったため)、講習会に参加すること数十社、一次面接までたどりついたのはやはり30社くらいですね。最終面接にたどりついたのは3社くらい・・・でもそこまで行くと、それが本当にやりたい仕事かわからなくなって・・・とずいぶん悩みました。

結局知り合いの知り合い(?)くらいの会社に入れてもらいました。
いまもその会社でボチボチとやっています。

>でも凹んでる場合ではないので頑張るしかありません!

そうですね、就職活動は精神的にも、体力的にもこの上なく辛い活動だと私は思っています。
本当に、頑張ってくださいね。

一日でも早くsindeeさんに適した会社が見つかるといいですね☆

どうしても会社が決まらないときは、就活を休んで、資格取得を頑張ってみるのもいいかもしれません。そうすると多少は門戸が広がるかもしれませんから。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありごとうございます!
派遣の前は数年間正社員として働いてましたがこのときはまだ今ほど不景気ではなく自分で探して新卒ながら2社目で採用になりました。今思うと夢のようなお話です(笑)
就職活動は本当に疲れます。私の場合特に精神的に大ダメージを受けます。でも皆さん頑張ってますもんね。
私も「もうどうでもいいやぁ」って投げやりになってり凹んだりしながらも・・でも何とか頑張ってやって行きたいです。
お優しいお言葉嬉しかったです。
不景気に!自分に!負けない様に頑張ります!

私もsindeeさんと同じ26歳です。

就活って本当に面倒ですよね?私も今年に入ってこの不景気の中、果たして就職先が見付かるのだろうか?と毎日不安でいっぱいでした。
それでもここで皆さんに励まされ、今では就職先が見付かりなんとか頑張って働いています。
書類選考で失敗しても、めげずに努力した結果だと思います。
就活した人が、誰もが思う事だと思うのですが、やはり面接は慣れだと思います。
1回目失敗しても、次回はこう言おうといろいろ勉強になるので、絶対sindeeさんも頑張れば、いい結果が出せると思います。
私は3回目で決まりました。落ちても、この会社とは縁が無かったんだと割り切って、次へ進めばいいのです。
頑張った分、きっといい事が待っていると思いますよ。
本当に頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます!
確かに今のこの年齢って若いわけでも無くかと言って年を取ってるわけでもなく結構中途半端な年齢で色々面接でも言われました。
私もpooh0777さん見たくめげずに頑張りたい!
明日面接なんです!
ダメもと!って位気持ちに余裕を持って頑張って来ます。どうもありがとうございました!