アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の5連休、急に21日~22日が休みになりました。
そこで、行ってみたかった上高地への旅行を考え始めました。行きは20日の夜行バスで新宿から上高地へ。21日は早朝から夕方まで上高地を堪能したいと思います。
そして、宿泊で困ったのですが、連休中なので、すでに上高地周辺は宿がいっぱいでした。本当は翌日も歩きたいのですが、せっかくなので上高地に宿泊でなくても、どこかに泊まって22日の夕方東京へ帰りたいと思います。どこに泊まるのがいいと思いますか?
帰りは、バスか電車で松本まで行く予定ですが、松本から近い温泉?
アクセスが良い、宿が良いなど、あまり高いと無理ですが、上高地でなくてもどこかに泊まっていきたいのですが、どこがいいでしょう?
美ヶ原とか他の場所も考えたのですが…松本からのアクセスも調べきれていません。
ぜひ、おすすめ&アドバイスなど教えてください。
日程が迫っているので、ちょっと急いでいます。
帰りは電車でも、宿泊地から新宿行き高速バスでも、どちらでもOKです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

こんばんは



キャンプはなしですか?
http://www.auto-packer.com/kamikouch/index.htm

http://www.nihonalpskankou.co.jp/

普通に考えると
沢渡温泉がいいと思いますけど
http://www.sawando.ne.jp/

平湯もダメですか?
http://hirayuonsen.or.jp/

この回答への補足

沢渡温泉の「ペンションしるふれい」にキャンセルがあり、
泊まれることになりました。ありがとうございました!

補足日時:2009/09/19 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。情報をありがとうございました。今回は新宿から高速バスで行くので、キャンプは考えていません。(でも、楽しそうですよね)
上高地近くはどこもいっぱいで、沢渡温泉もダメでした。平湯の宿、あたってみます。m(__)m

お礼日時:2009/09/14 15:13

白骨温泉先週中にネットでの予約はいっぱいになっていました。

ただ、電話をかけたら一軒は確保できたので、ネットだけの情報は信用しないほうがよいかも。その他の温泉地区もほぼ予約は終わっているので、キャンセルが出ることを考えて、電話でアポとりぐらいですかね。明神地区の宿は連休後半ならまだ空いている日もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。いろいろな情報、ありがとうございました。
ちょうど私も電話をかけまくりまして、沢渡温泉の
「ペンションしるふれい」が取れました。節約旅行だったので、
アクセスが良くて安い、でも親切なお宿なので良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/19 00:14

平湯温泉がいっぱいだった場合は。



上高地~松本の間にある、
乗鞍温泉か白骨温泉をお薦めします☆
さらにそこもいっぱいだった場合は、
浅間温泉はいかがでしょう。
松本市内のはずれに位置しており、
松本駅からバスかタクシーで20分程度で行くことができます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
キャンセルがないかな、とダメ元で上高地近くの宿にどんどん
電話をしていたら、なんと沢渡温泉のペンションにキャンセルがあり
泊まれることになりました。浅間温泉の情報、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 00:10

遠回りになりますが、


奥飛騨温泉郷はよろしいです。

平湯・福地・新平湯・栃尾・新穂高という
5つのエリアに旅館・民宿が多数ひしめきあっています。
http://www.okuhida.or.jp/

宿の露天風呂保有率が100%というのも
このあたりの特徴です。

帰りはいっそのこと高山経由の方が便利かもしれません。
平湯からは新宿まで直通バスがでています。
http://www.okuhida.or.jp/main.html

この回答への補足

沢渡温泉の「ペンションしるふれい」にキャンセルがあり、
泊まれることになりました。ありがとうございました!

補足日時:2009/09/19 00:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。いろいろ教えていただき、ありがとうございます!奥飛騨温泉郷のサイト、宿が見つかりそうな気がします。松本駅前のビジネスホテルも考えましたが、やはりがんばって温泉の宿を探します。ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/14 15:23

上高地からシャトルバスが出ている平湯温泉が便利ですよ。


http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/i …
沢渡と比較すると平湯温泉の方が宿の数が多いですし、
新宿から平湯温泉までのバス(行き先は高山行き)が1日5往復
出ていますので、結構便利ですよ。
http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …

去年、平湯温泉のバスターミナル前に屋台が出てまして、
鬼まんじゅうが美味しかったのでよかったら食べてみてくださいね。

この回答への補足

沢渡温泉の「ペンションしるふれい」にキャンセルがあり、
泊まれることになりました。ありがとうございました!

補足日時:2009/09/19 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。教えていただき、ありがとうございます!
今、平湯温泉を調べ始めました!やはり、連休はどこも人が多いみたいです。でも、あきらめずに探してみます。ありがとうございました☆
鬼まんじゅうですね!(^^)/

お礼日時:2009/09/14 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!