プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べましたが分かりませんでした・・。
この場をお借りして回答頂けると嬉しいです。

南海電鉄難波駅~ 大阪市営千日前線への
徒歩での移動時間を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



千日前線なんば駅への乗換となると、南海難波駅より御堂筋線なんば駅の方が遥かに便利なのは間違いありません。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

こちらのURLは、御堂筋線・千日前線なんば駅の構内図になります。
ちょっと地図が見辛いと思いますが、なかもずから梅田方面への御堂筋線の電車が停まるホームから、直に千日前線へのホームへ階段が設置されています。(アルファベットIが表記されている場所です)

途中改札を通る必要もありませんので、ホームからホームへの移動時間は5分もあれば十分でしょう。

これが南海電車からとなると、先程のURL内の地図内の黄色4番付近まで、8分程度はかかります。皆さんが回答されている通り15分は見ておく必要があるでしょう。

まあ泉北線からとなると、南海難波駅まで直通列車も一部走っていますから、そちらの利便性と比較することになるのかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答を頂き有難うございます♪
とても参考になりました。

定期代(それぞれの通学定期代調査済)・利便性を考慮すると、
泉北線→御堂筋線→千日前線の行き方が良さそうですね。

4月までまだ充分に時間がありますから、
一度利用してから決めたいと思います。
有難うございました♪

お礼日時:2009/09/14 18:46

>泉北高速鉄道南海電鉄→千日前線(値段高)


ご自宅側の最寄り駅が泉北高速鉄道の駅ですか?
それでしたらいっそ「中百舌鳥乗り換えの御堂筋線」というのも選択肢として入れておくべきかと。

>堺方面から乗車して千日前線の某駅が目的地なんです。
「某駅」ははっきり書かれた方がいいかもしれません。別の方法が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
・千日前線「小路駅」が目的地です。
・自宅側の最寄り駅が泉北高速鉄道の駅です。
・御堂筋線難波~千日前線難波への
 階段上り下りや距離、移動時間はわかりますでしょうか?

お礼日時:2009/09/13 20:08

改札を抜け、長い階段を下り、


さらに階段を下り、長い通路を歩き、
さらに長い階段を下り、
券売機でチケットを買い、
改札を抜けて、ホームに降りると

長い通路の混雑具合にもよりますが、
普通に歩いて15分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子が4月から高校生になります。
堺方面から乗車して千日前線の某駅が目的地なんです。
階段階段、更に長い通路となると、
クラブ活動の大きな荷物を両手に抱えての移動は少々面倒ですね。

(1)最寄り駅まで徒歩5分→
泉北高速鉄道南海電鉄→千日前線(値段高)

(2)最寄りのJRの駅まで自転車(10分)→
JR天王寺→鶴橋→千日前線(値段安)

(1)(2)のどちらが楽なのか、
両方体験してから決めたいと思います。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/09/13 13:37

ホームからホームですね?。

15分あればゆっくり歩いて行けます。足長男性で早足なら半分かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1様・・
はい。ホームからホームです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!