アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP HomeEditionを使っています。
システム構成ユーティリティーの中のスタートアップ項目の中に、IMJPMIGとimjpmigというIME関係と思われるものがありますが、どのような役割をしているのか教えていただけないでしょうか。

検索してみたところ、チェックをはずさないようにとのアドバイスが多いのですが、はずして起動しても日本語の入力に変化は感じられないのです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

個人的なカン。


辞書登録に関与してるんじゃないかな?

IME2002のみしか使っていない環境下でも、
IMJPMIGのほかにもTINTSETPも外しても変化がなく、なんとなく変換速度も速くなったようで・・・

個人的なカンその2
WindowsXPのIME2002 8.0のみで、OfficeXPについてくるIME2002とは無関係のようですから、WindowsXPにだけ付いてくる機能は・・・言語バーの縦置きかな?

この回答への補足

ありがとうございます。
そのカンはたぶん当たってると思います、が、辞書の機能が完全に停止するわけではないんですよねぇ。しっかり学習してくれてますし。ちなみにTINTSETPもtintsetpという小文字と大文字の2つがスタートアップに居座っております。これはおそらく、中国語関係でしょう。なので、迷わずカットいたしました。
 
ちなみにXPプリインストールの富士通ノートなので、余計なサービス満載です。かなりスリム化に苦労しております。

補足日時:2003/04/21 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!