プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDLIFEというソフトをダウンロードして、インストールしたのですが、「C:\Users\パソコン名\AppdData\Local\Microsoft\WindowsSidebar\gadgets\hddlife.gadget\installer.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
と表示されて実行できなくて、実際そのフォルダを見てもinstaller.exeというファイルはありませんでした。そこでプログラムのアンインストールからHDDLIFEをアンインストールして、最初にダウンロードしたVista Gadget HDDlife 3.1.157も削除してから色んなサイトのリンクから新たにVista Gadget HDDlife 3.1.157や167をダウンロードしたのですが、ダウンロードが完了しても、そのVista Gadget HDDlife 3.1.157がどこにも存在しないのでインストールすることができません。名前を変えたり保存場所を変えたりしてみても、どこにもダウンロードできません。そこで最初にダウンロードしたHDDLIFEをゴミ箱から出して改めてインストールしてみたのですが、やはり実行することができませんでした。それでまたそのHDDLIFEファイルを削除して、アンインストールしようと思ったのですが、今度はプログラムのアンインストールの項目にHDDLIFEが表示されておらず、アンインストールすることができませんでした。そこでまた本家のサイトのHDDLIFEを改めてダウンロードしてみようと思いダウンロードしたのですが、これもダウンロードが完了しても、ダウンロードできていない状態になりました。
それでもうHDDLIFEを使うのは諦めたのですが、PCの電源を入れるたびに、「C:\Users\パソコン名\AppdData\Local\Microsoft\WindowsSidebar\gadgets\hddlife.gadget\installer.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
とエラーが表示されてしまい、起動も遅くなってしまいました。
どうすればこの表示を出さないようにできるでしょうか?教えてください

OSはウィンドウズVISTA ホームプレミアム 64ビット SP2
CPUはインテルi7の920
メモリは6GBです

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

大変失礼とは存じますが、HDDLifeのアンインストールについて質問されているのか、HDDLifeのデスクトップガジェットのアンインストールについて質問されているのか解釈し兼ねますので、質問の内容をもう少し整理された方が宜しいかと思います。



お気を害されたのであれば、お詫び致します。m(_ _)m


また、HDDLifeは64bitをサポートしていなかったと記憶していますが、動作条件は満たしていますでしょうか?(サポートしていたらゴメンナサイ)

尚、ご指摘のメッセージ(ガジェット)については、HDDLifeをインストールした際に、スタートメニューのすべてのプログラムに作成された「HDDLife」フォルダにシュートカットが存在していると思いますので、ガジェットをインストールする場合は、このショートカットからインストールして下さい。

ガジェットが正常にインストールされているかの確認は、サイドバーのガジェットパネルで確認してみて下さい。(正常にインストールされると、サイドバーのGadgetフォルバに格納されます)

因みに、HDDLifeのインストール先フォルダ名は、「BinarySense」と言うフォルダ名です。

ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/13 17:50

No 1です。



記述の一部に誤りが在りましたので、訂正いたします。

>(正常にインストールされると、サイドバーのGadgetフォルバに格納されます)【誤り】

正しくは、(正常にインストールされると、BinarySenseのフォルバ内に格納されます)


大変失礼致しました。 m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!