プロが教えるわが家の防犯対策術!

このモニターに今苦しめられています。親戚から貰ったんですけど、電源がつきません。つけるとPowerSavingのところがオレンジと緑に点滅したまま。画面が真っ暗のままでなんにも動きません。だれか、このモニターを使っている人、昔使っていた人がいれば使い方を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まさしくそのモニターを使用しています。


NEC PC98xxシリーズとVGAの両方に使える貴重なモニターとして。

しかし、その現象はモニター側では無くPC側に問題有りでは無いでしょうか?
PC側では以前使われていたモニターの設定そのままじゃないですか?
ひょっとすると15sf9では表示の出来ない画面解像度が設定されていた可能性が有ると思います。
一度以前のモニターに戻して画面の解像度を640*480の標準VGAにして、そののちに15sf9を繋いでみては如何でしょうか?
どの種類のモニターも表示限界を越えるとブラックアウトしてしまいますから。

15sf9は、640*400 から 1280*1024 までの解像度まで対応しています。

もし的外れならごめんなさいね。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、モニターダメでした。でも、丁寧に教えてくてありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 08:33

PC(グラフィックボード)から信号は出てますか?


ほかにPC(グラフィックボード)があれば付け替えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!