プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

え~、いまいちコンピューターに詳しくないし、どのカテゴリで質問したらよいのかわからなかったのでここに質問します。
私の使っているノートパソコンは少し前から文字化け(?)しています。具体的な症状を言うと、ウインドウの右上端の最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるっていうのありますよねぇ。そこがそれぞれ0、2、α(みたいなの)に変わってるんです。
あとはウインドウ左上の「戻る」「進む」の真ん中の細いやつが6になっています。
何が原因なのでしょう?自分には無理っぽいのでわかる方いましたら解消法をご回答願います。ちなみに普通に使う分には何の支障もないのですがなんか嫌なので・・・。

A 回答 (2件)

つい先ほども同じ質問がありました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html
↑こちらのページのトップに同じ現象のFAQが載ってます。
結構、ありますよね。これ。
私も経験者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで直りました。上の方と同じ?HPだったのでしょうか。とにかく直りました~~~ーーー。う~~ん!!テンション高し!!ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/18 19:29

フォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損ですね。



過去ログにもたくさんありますよ。
セーフモードで起動すればよいのですが、

nottiさんのいうHPの具体的にはこのページに対処法があります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、な、な、直った~~ーーーーーーー!!!!!ちゃんとなおったよ~~~。うれしーー。(^▽^;)ありがとうございます~~~。

お礼日時:2001/03/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!