プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、同じような質問をしたんですが、納得
できる回答がなかったので、再び質問させて
いただきます。1軍登録の選手は、全員球場に
入ります。試合前、1軍登録の選手全員が球場
で練習します。試合になると、ベンチ入り登録
された選手しかベンチには入れません。では、
ベンチ入りから外れた選手は試合中、何をして
るんでしょうか。ベンチの裏で、テレビで試合を
観戦してるんでしょうか。前に球場に行ったとき、
ベンチ入りしてない選手が、試合後、駐車場から
出てきました。試合中、球場内にいたことになります。

A 回答 (4件)

中日の落合監督は日ハム時代、打撃練習だけやってベンチに入らず帰ってた気がします。


一軍登録だったとは思いますがベンチ入りメンバーですらなく試合には出ない『戦力外』でした。
試合中、残っているなら食堂でご飯食べてるか
ロッカーの鏡の前で素振りしてるかじゃないでしょうか。
チームメイトが戦っているんですから球場内に居るなら
TV観戦くらいはするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/14 16:28

>1軍登録の選手は、全員球場に入ります。


>試合前、1軍登録の選手全員が球場で練習します。
この認識が間違いです。
他の方も書かれてますが登板予定のない投手は球場入りしないこともありますし
遠征中に登板予定のない先発投手は帯同すらしない場合もあります。
野手も怪我の程度によっては抹消しないままで
チームを離れ治療、リハビリをする場合もあります。
ベンチ外の日に何をしているかは
チーム方針や選手によって変わってきますし
ホームかビジターかでも変わります。
全員が同じ行動をとっているわけではありません。
一般的なのは前回の質問に対する回答のNo.2だと思います。

あと、1軍の試合前練習に参加しているのは1軍登録選手だけとは限りません。
怪我などで抹消された選手が1軍に帯同したままだったり
復帰・昇格予定の選手が1軍登録前に1軍合流することはよくあります。
もしベンチ入りしていない選手が試合後球場から出てきたとしても
本当に1軍登録選手だったどうかわかりません。
試合中、ベンチ入りしていない選手がすることといえば
・体のケア・チームドクターの診察・ウエイトなどのトレーニング
・試合後のミーティングに参加・ベンチ裏でデータ分析
などいろいろ可能性があります。
    • good
    • 0

ローテーションの先発投手なら当番予定がないときは「あがり」と言ってベンチ裏にも入らずに家や宿舎に戻りますよ、寄り道しなければ。

野手でも軽い怪我で登録を抹消するほどでもない選手がベンチに入らないこともありますね。

但しベンチ入りしなくても帰らずにベンチ裏に残っていたり、家や宿舎に戻っていても、試合中に急に呼び出されたりすることもあります。ウエートトレーニングしたり、ストレッチしたりトレーナーに入念にマッサージししてもらったりなど、これは選手個々の話です。緊急のミーティングや優勝しそうな時は試合中に自宅や遠征先の宿舎から急遽呼び出されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/14 16:30

前回、回答してくれた人たちにお礼も書かずに「納得できる回答がなかった」と切り捨てるのは礼儀に反しませんか?


前回の回答で十分な説明されてるんじゃないでしょうか、あなたが何を疑問に思っているのかがよくわかりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!