アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになった女性20代半ばの右肩に6~7cm×4cmぐらいの天使のようなタトゥー(刺青)があるのにこないだ気がつきました。

理由とか聞きにくいので本人にはまた直接聞いていません。

彼女は優しい感じの性格なのですが、結構オシャレにはうるさい感じなのと、子供っぽい性格なのと、あまり深く物事を考えない性格です。

多分、誰かに勧められて、かわいいからやってみようかな、みたいなノリで付けたのだと思いたいのですが。

私は、正直消して欲しいです。(もちろん、彼女になってくれたら)


皆さんは、友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか?

私は、正直かなり引いてしまいます。

ご意見をお聞かせ願います(^o^)

A 回答 (8件)

あとさき考えない人なんだなと思います。



ただお付き合いするならまだしも、結婚を考えるとありえません。

まず両親に紹介できません。親世代でタトゥを理解してくれる人はあまりいないのではないかとおもいます。
子供ができた場合、プール等いけません。自分だけならまだしも子供を連れていけなくなります。たまに温泉やプールでタトゥ入れてる人を見かけますが、入場できなくなる覚悟もないままタトゥを入れる人なんだと軽蔑します。

またハイリスクなことが容易にできるという時点で私だったら結婚したくないです。

若い人の間ではおしゃれと認識されますが、まだまだ(いや、いつまで経っても)全世代でおしゃれと認識される日はこないでしょう。それはここが日本だからです。

タトゥを入れたからって性格が変わるわけではないです。もともとそのような性格の人だったのです。タトゥをいれるような性格であるという認識をはっきりと持たれて、それを踏まえて彼女のことが本当に好きか考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

全身に入ってるとか、本気の和彫りでその筋の人でなければ、


(さすがにそこまでだとそもそも付き合えないので)
彼氏・彼女でいる間は気にしないと思います。

でも、結婚を考えた時、入れ墨によって生じる色々なデメリットが
子供に影響することはかなり気にしますので、その場合に
消す覚悟があるのか、ということは確認すると思います。
自分だけの生活には覚悟を決めて入れたかもしれないし、
好きになった人ならそれを受け止めようとも思いますが、
子供がその覚悟を背負う義務はありませんからね。

入れ墨のある友達は何人かいて、中にはご夫婦で入れている方もいますが、
前述の考え方はあくまでも自分とその家族についての事なので、
それで付き合い方が変わったことはないし、
普通に見せてもらったり、苦労話を聞かせてもらったりしています。

ただし、初対面にもかかわらずそれをひけらかすような服装を
選んでくる人なら引いてしまうかも知れません。
確かにタトゥーはファッションとして定着しつつはありますが、
まだアウトサイダーの域を超えてはいませんから、
その辺の配慮ができない方とはお付き合いしたくないですね。
    • good
    • 4

私が好きになった人も腕に入れています。


(断られましたが好きな気持ちは変わりません)
彼女自身の決心で背中にも入れています。(まだ途中)
彼女も実は気にしています。普通の人から見ればまずいやな目で見られます。もちろん消してほしい気持ちはあります。

でも彼女が考えて決心したことですし、そのことで自分の気持ちが変わったことはありません。
彼女が好きでしたら聞いてみるべきです。
そのことで自分がいやでしたらやめたほうがいいと思います。
消すのはお金かかりますし完全に消えないこともあるみたいです。
ネットで見ました。
    • good
    • 1

>友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか?



私なら、正直、ドン引きします。
何故かといえば、タトゥを入れることのリスクの大きさを考えることすらできない人ということですから。
「考えなかったわけじゃない、いろんなリスクも考えた上で入れたのだ」なんていう答えがかえってきたらもっと引きます。
そんな人とはできるだけ関わりたくないです。
    • good
    • 3

こんばんは★20代♀です。



どうもこうも思いません。
どこで入れたのー?とか痛かった?とか普通に聞いちゃいます。
タトゥーを入れるっていろんなリスクがあると思いますが、
本人がそれでいいならいいと思います。他人がとやかく言う事ではないです。

「好きになる」って
その人の良い所悪い所全部ひっくるめて、好きって事ですよね?
嫌いになったわけじゃないんでしょ?

彼女になる前からそんな・・・って思っちゃいました。

私は男女問わず入れてる知人がいますが、
タトゥーに何か偏見持ちすぎでは??と思います。
個性と思えばいいじゃないですか。
別に普通に可愛いから・・・ってだけですよ★
安室ちゃんだって、ノリピーだって入れてるわけですし^-^

というか・・・理由知りたいですか?
消すのめっちゃお金かかりますがkato12344578さんが出してくれるんでしょうか?

あまり深刻に考えなくてもいいと思いますよ。
背中一面昇り龍が!!だったら考えますけど^^;
    • good
    • 17

刺青が入っていたからといって、その人が乱暴的になったり性格が悪くなったりする訳ではないので気にしないでもいいと思います。



それに今現在の日本でもタトゥーは「オシャレ」と認識されていますしね。

もしもその彼女が恋人になったとして、それでもあなたが刺青を気にするのなら相談してみるといいかもしれません。それで「嫌」と言われたなら諦めて下さい。

刺青でその彼女を嫌いになるというのならあなたは彼女の「表面」しか好きではなかった、と言うことになります。
    • good
    • 8

女友達(既婚者、子供1人)が足首に入れた時、


驚いて怒って馬鹿にして叱って、帰ってきました。
(もう手遅れですから)(旦那が怒れよ)
大人しい、やさしい一回り年の離れた旦那さん!
ファッションらしいです。 ポッカ~ン???
でも、価値観も違うので、人それぞけでしょう。
でも、友達ですから。泣

でも、入れてしまったものはしょうがない。
こんどは、消すなと言いたい。言いたいだけですけど。
    • good
    • 0

タトゥーが入っていたら生命保険には加入できません。

知ってるか知らないかわかりませんが、軽い気持ちでするとのちのち損をします。
中小企業はOKなところもありますが、大企業は採用は難しいです。
たとえ派遣でもタゥー(刺青は)ご法度です。接客業も採用は難しくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A