プロが教えるわが家の防犯対策術!

およそ20年程前、クラスメイトに借りたカセットテープに入っていた曲が不意に思い出されて仕方ありません。

がおう(あるいはがおー? 恐らく人名)がうまれた べりべりべり がおうがおうがおう
がおうよとわに べりべりべり がおうがおうがおう

サビにこんな感じの歌詞があったような。女性がオペラちっくに高らかに歌い上げていました。子供心に怖い印象を与える歌でした。
何の曲だかご存知の方、いらっしゃいますか?(……それにしても私はどういった経緯でこの曲を借りたのだろう/笑)

A 回答 (1件)

今晩は


残念ながら歌詞や試聴は見つかりませんでしたが
おそらくパナソニックのテレビ「画王(がおう)」のCMソングだった
西岡千恵子さんの歌う「画王生誕。」という曲だと思われます。↓

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2768345/s

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VIERA#.E7.94.BB.E7. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様

こんばんは、素早い回答ありがとうございます。
まさにこれでした! ……よもやパナソニックだったとは(勝手に、ホラー系映画か何かのテーマソングに違いないと思っていました)
20年越しの疑問が解決し、大変すっきりしました。

お礼日時:2009/09/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!