プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
大学1年生、♂です

僕の髪型は坊主で、友達に帽子をかぶるように勧められたので今年から挑戦しようと思っています。
そこで自分に似合う帽子を探しに行きました。
一番似合ってるなと感じたのはニット帽で、次にキャップでした。
ニット帽にしようかなと思ったのですが、自分の周りにニット帽をかぶっている人がいません。(男女含めて)
まだ暖かく、時期が時期だからでしょうか?
大学1年生でニット帽かぶるって変なんでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ニット帽子は良いと思いますよ。



ただ時期が時期なのでもう少し涼しくなってからの方が良いかもしれません。ファッションはデザインだけでなく環境(気候とか)にあわせることも大事ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近周りの人たちのニット帽が増えてきて自分も自然にかぶれるようになりました

お礼日時:2009/12/07 22:32

はじめまして、同じく大学生で♀です。



すでに回答されている方と同意見で、まだ時期じゃないからだと思います。
それから、ニット帽に限らず帽子系のアイテムって
お洒落のなかでも後回しにされがちな気がします。(髪が乱れることもあるかもしれませんが)
洋服や、靴や財布などに気をつかっている男性は多いですが、
帽子かぶってる男性って少ないですよね。
なので、個人的にはニット帽かぶってる男性がいたら
ポイント高く感じます。あと、生地によって季節感は左右されると思うので、秋はフリースなどのもの、冬は毛糸地にすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節にあわせて使っていくって事ですね!
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/07 22:34

こんにちは。


私も、you-sunsunと同じでニット帽はもう少し寒くなってからの方がいいと思います。
今の時期だと、二番目に似合うキャップやハットがいいと思います。

大学1年生でニット帽をかぶるのは、全然変じゃないですよ!
大学生こそオシャレ(帽子などの小物を使って)を楽しむ時だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今の季節がニット帽のかぶりどきですね!

お礼日時:2009/12/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!