アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学3年生です。
これから就職活動を始めるのですが・・・

自分の希望はマリーナへの就職を考えています。
しかしネットやその他就活本を読んでも「マリーナへの就職」
というものがありません。
一応2級小型船舶免許を持っており、真剣に海が好きでマリーナで
働きたいと思っています。

現在マリーナで働いている、あるいはマリーナ関係での仕事をしている。また、マリーナでの仕事内容を知っている方にご教授いただきたいと思ってます。
そしてそのマリーナへの就職をどのように探せばよいのかをお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

逗子リビエラマリーナでは、求人を出していた気がします。

ただし、あそこはマリーナ以外にもマンションや結婚式の会場とか様々な施設がありますので、
船を扱うマリーナの部署以外に配属される可能性もあるかもしれません
(調べた訳じゃないので詳しくは分かりません汗

問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0

2年ほどマリーナ(海で個人所有ボートの係留・給油・事務等)で働いていた者です。

(当時は求人で、4年ほど前の話です)
求人は滅多に出ないです…自分が退職した後も見たことがありません。

求人や情報誌で探すのは難しいので、
見学がてら、直接気になるマリーナへ足を運ぶのも1つの手段だと思います!

最初から「就活」丸出しで行っても、話はトントン進みませんが、
船・海・釣り等の話から、徐々にマリーナの人と仲良くなって交流を深めつつ
自分は船舶免許を持っていて、マリーナに興味があって、
真剣に仕事がしたいって思ってるんですよね的な事を徐々にアピールするんです!

短時間での就職は難しいかもしれませんが、熱意が伝わると話が進むんですよー!

なんでそんなに自信ありげに言うんだ!?と思われそうですが、
実際、根気よく通って来られて支配人と意気投合→就職した方がいましたので。
(上の方は3カ月位来てたかな、マリーナのイベント行事にも積極的に顔だされてました)

就職活動、大変だと思いますが 頑張って下さいね!応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしその方法しかないのでしょうか・・・

都内に住んでいるので毎回マリーナへ足を運ぶのは大変な労力を
使いますね。

またできれば給料なども知りたいのですが、どうなんでしょうか?