アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
国内で近いうちとか今年中に行く計画のあるところや地域はどこですか?
できればその理由も教えてください。
また、お金や時間を考えずに夢として国内で行ってみたい所やしてみたい旅行はどんなものですか?

私は信州へ行きたいです。特に白馬や上高地等むかし行った懐かしいところへまたいってみたいです。
そして、そこのペンションに3日くらい滞在しながらサイクリングや散歩をしたいです。
夏にでもいってみようかと思っています。

また時間を考えなくてもいいなら日本の山を見る(登るのではなくて)というテーマで日本一周をしてみたいです。

ちなみに同じような質問で海外旅行というカテゴリーで海外編もやっているので興味のある方ははぜひ海外についても教えてください

A 回答 (7件)

こんばんは。



実は私が国内旅行に目覚めたのはつい数年前からなのです。
日本も捨てたものではないですよね~。行きたいところがたっくさんあります。また、日本には四季があり、季節ごとに景色も美味しいものも変わりますから、何度でも行きたくなってしまいますね。
全国各地の桜と紅葉の名所には、非常に惹かれます。

●北海道周遊・・・まだ札幌二回と小樽にしか行ったことがないのです。
流氷、ラベンダー畑、函館の夜景・・・大自然を満喫して、美味しいものをたくさん食べたいです。

●東北・・・いつもJR東日本の広告を見てうっとりしています(^^)
紅葉の奥入瀬渓流や桜の季節の角館、弘前・・・

●立山・黒部アルペンルート・・・体力のあるうちに行かないと、と思っています。

●神戸・・・3~4回行っていますが、一度ケーキ屋さんめぐりをしてみたいですね。

●四国・・・香川にしか行ったことがないので、ゆっくり周遊してみたいです。四万十川とかいいな~。

●淡路島・・・是非お花の季節に行きたいですね。

●京都・・・こちらも既に4~5回は行っていますが、いつも駆け足旅行なので、旅館でゆっくりしてみたいです。お食事も豪勢にしてみたいですね。
あと天橋立も見てみたいです。

●湯布院、黒川温泉・・・女性に人気があるらしいですからね。

●沖縄・・・離島めぐりをしてみたいですね。

とりあえずぱっと思い出したものだけでもこんなにありました。
残念ながら今のところ行く予定はないので、夢だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は独身時代ふらふらっと一人で国内のいろんなところへ出かけていました。
今書き込んでいただいた所私も大変興味があります。
岐阜はいかれた事ありますか?岐阜の飛騨高山や白川郷も素晴らしいですよ。
私は、間違えてというかしらずに細くて狭い山の中の道を熊注意の看板を見ながら高山から白川郷へ行ったのですが素敵な所でした。初秋に出かけましたが紅葉の季節や桜が好きならぜひお勧めです。
ただなんという道路か分からないのでちゃんとお勧めできないのですが。
黒川は本当にいいです。洞窟風呂があったり露天風呂があったり気持ちが良いし私は学生の頃はまって何度もいきました。ぜひぜひ黒川行かれて下さい。湯布院もそう遠くはないのでせっかくなら一緒に足を運ばれる事をお勧めします。

お礼日時:2003/04/22 08:02

今のところまだ予定はしていませんので夢として行ってみたい所を書きます。



神社仏閣好きです。その関連で、神がかった所、神秘的な所、霊的な所に行ってみたいです。

たとえば、屋久島に行って古代杉を見てみたいです。
行った方のお話では、何か神的なものを感じてゾクゾクしたということなので、私もそれを体感してみたいです。

あとは全国の心霊スポット巡り!
富士の樹海なんかサイコーですね。(笑)
恐山もいけてそう。
TVで見た、何かのミイラが安置してあるお寺とか、歴史的に大きな事件があった物騒な場所とか。
いわくありげなおどろおどろしい場所を怖いもの見たさの好奇心でドキドキしながら見に行くという・・・アブナイ人と思われそうなのでこのくらいで。
失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は全くそういうのがダメなので、聞くだけでぞっとしてしまいます。
よくどこの地域にもそういう所ってあるけどとてもじゃないけどそういう所へは行けません。
アブナイ人だなんて思いませんけどほどほどに。気をつけて

お礼日時:2003/04/23 13:39

ウチの子は 恐山 や 出雲 や 横浜 に行きたいそうです


マンガのマンキンが大好きで舞台になった所なので見たいそうな
でも横浜はマンガでは チョコハマ だったんですよね・・・
私は洞窟や風穴を見て回りたい気がします
全国各地にけっこうあるのでまずは近場から見てみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一瞬お子さんなのにしぶいところをついてくるなあと思いましたが、マンガの舞台だったんですね。
チョコハマってちょっとかわいいですね。

洞窟といえば鍾乳洞とかには興味ありますか?
どちらにお住まいかは分からないので遠いかもしれませんが、山口の秋芳洞というのはすごいですよ、一度しか行った事はありませんが、感動したのをよく覚えています。風穴といえば富士山のふもとのなんとか風穴というのを見に行ったことがありますが、独特の雰囲気がありました。

お礼日時:2003/04/23 08:09

明日から沖縄(初めて)です。


 日本にある異文化に大変興味があります。

若い時には目的や行き先を決めず駅に行き、最初に入った汽車に乗り「ぶらっと」旅に出るのが好きでした。

日本の「東西南北端」に行く夢もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね。沖縄夏場もいいけどこの初夏に沖縄だなんてうらやましいです。
書き込んでいただいた時間で、明日ってことだからもう出発されたかな?
目的を決めずに旅に出るなんてなんかちょっとかっこいいです。そんな旅もやってみたいなあ。
東西南北端とはどういったものなんでしょう?
今住んでいらっしゃるところを基準に考えた場合でしょうか?

お礼日時:2003/04/22 08:22

 僕は船旅が好きなので、フェリーで日本一周したいですね。



北海道苫小牧~仙台~名古屋(太平洋フェリー)
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
名古屋~大阪~那覇(有村産業)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
那覇~博多(琉球海運)
http://www.rkkline.co.jp/
博多~直江津(九越フェリー)
http://www.fune.co.jp/Link-index/kyuetsu_ferry/k …
新潟~小樽(新日本海フェリー)
http://www.snf.co.jp/
で、10万円あれば日本一周ができてしまいますので。

 電車では、お金を考えないのであれば西鹿児島から稚内までグリーン車だけで目指してみたいです。でも、青春18きっぷだけでも挑戦してみたいのですが、近畿に住んでいますので行くまでの交通手段がちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェリーって長い時間を自由に動きながら共にするのでいろんな出会いがありますよね。
私もフェリーは料金も格安だし独身の頃は何度か利用していましたが、二等自由(ていうんでしたっけ?)の広間で一緒になった方とどちらまでですか?とよく話したりするのが楽しかったです。
女性一人で乗るのはちょっと不安もありましたがおばちゃんとかもいらっしゃるしなるべくそういう方の近くに寝るようにしてました。
10万円で日本一周できるなんて、すごいことですよね。時間さえあれば実現して見たいです。

グリーン車の旅これは思いつきませんでした。
いいですね。料金はきっとすごいことになると思いますが、一度に日本一周するのではなくて今回はここからここまでと決めて気長に実現するというのはどうでしょうか?
青春18切符で学生の頃九州の南から広島、長野から大阪というのをやったことがありますがかなりきつかったです。まる一日仕事だしあの頃は電車の旅を楽しむというより料金をいかに安くその次に外の景色や電車の旅を楽しむといった感じだったのでなにしろきつかったことが今でも忘れられません。でもそういうのも今では楽しいわれながらすごいなという思い出です。でも青春18切符で日本一周される方というのは私から見れば神のような方です。

お礼日時:2003/04/22 08:17

mufuさん こんばんわ。

海外旅行のほうも、参加させてもらいました。(行変えをまちがえてすみませんでした。) 今年はTDRに、お正月行って来ました。娘が受験生なので、もう年内は近場に(日帰り)行くぐらいです。
GWに、行ければ神戸・美味しい中華を食べに! 秋~冬にかけて、受験の合格祈願の神社めぐり といったところでしょうか。 お金も時間も考えない旅となりますとトワイライトエキスプレスの最上級の客室で行く北海道。道内では、小樽、函館。冬の流氷を見に網走。風連湖の白鳥も見に行きたい。(「挽歌」っていう小説を読んで以来ずっと行きたいって思っていました) 大林監督の尾道の舞台を行く旅。ってとこでしょうか。 また、楽しい質問お願いします。考えるだけで、なんかウキウキしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外編にも参加していただいてますますありがとうございます。
旅行って考えたり準備をしているだけでわくわくしますよね。
私は学生の頃、旅のサークルに入っていてサークルでも近場ですがいろいろと周っていました。そこで知り合った主人と結婚したので夫婦ともに旅好きで二人でどこへ行こうかといつも話しています。
列車の旅というのは本当に優雅で贅沢でいいですよね。
時間があればのんびりと贅沢に国内でも海外でもそういう旅をできればと思います。
大林監督の映画を見ていると尾道ってどうしてこんなに情緒があるんだろうと思いいつも出かけたいと思っていますがまだ実現していません。
いつか旅に関するホームページも開いてみたいと思っているのですがそれもまだ実現にいたっていません。
北海道は私にとって夢の土地っていった感じです。

お礼日時:2003/04/22 08:09

これからの季節の利尻島行ってみたいですね~


理由は、山登りしなくても高山植物を見ることができるので(^^ゞ

参考URL:http://www.tokeidai.co.jp/rishiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なところですね。
ホームページも拝見しましたが、こういう所私も大好きです。登山は一度白馬の大雪渓でこりて苦手ですがこういう所だったら私でもいけるかもしれません。
後でもっとゆっくりホームページを拝見しようと思います。

お礼日時:2003/04/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!