アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度総武線沿線に引越しをすることになりました。
「東船橋駅」から徒歩10分くらいの場所に気に入った物件があり、そこに住もうかと検討しているのですが、駅周辺になにもなくて生活に困らないか心配です。
勤務先も品川なので、通勤に不便を感じるのでは??
と不安でもあります。

車があるので普段は、買物に関しては、週末に津田沼や船橋でまとめ買いして足りないものを、ワイズマートなどで日々購入でもいいかなと思うんですが・・・

やはり通勤電車の混み具合や乗換えの不便さが心配です。

あさ7:30くらいに駅にいることになると思うのですが、混み具合や乗換えに関して、ご存知でしたら教えてください。

津田沼にもいい物件があったのですが、駅まで徒歩20分というのに断念してしまいました。
それでも津田沼からの方が快適ですか?

A 回答 (1件)

以前、東船橋に住んでいました。


静かでいいところでしたよ。
ワイズマートは遅くまでやっているし(今は24時間かな?)
薬局もあるし、病院も一通りそろっているし、不便は感じなかったです。
仕事帰りに船橋に寄り道したりもできますし。

電車に関しては、確かに混みます。
総武線だと、津田沼始発の電車は多少すいていますが
品川勤務ですと船橋で横須賀線に乗り換えですよね?
乗り換えは問題ないと思いますが、東京あたりまではかなり混むんじゃないでしょうか。
津田沼からでも始発を何本くらい並んで待つかによると思うので・・・

津田沼は人が多いしごみごみしているので
私としては住むのだったら東船橋のほうがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!