プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です。私は子供が産めない体です。
最近はようやく、そのことを受け止められてきたんですが...
この体質なので1人で生きていくことも考えてますが
周りと同じ様に結婚して幸せになりたいとも思います。

広い世の中には、子供が欲しくない
という男性もいるとは思いますが、そんなに多くないと思います。

初めから子供は要らない人であれば、それはそれでいいのです。
子供が欲しいと思っている男性は私のような子供を産むことが
できない女性との結婚は考えられないものでしょうか?
「そういう人もいる」とかいう回答ではなく、ご自分だったら
どうかを聞いてみたいです。子供が欲しい男性は、もし自分の
彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

 私は男性です。


 そして、質問者さんは”他の男性はともかく、自分自身はどう思うのか?”との回答を希望されているので、私個人の考えを書き記します。

 自分はめちゃくちゃ好きになった女性であれば、子供ができない体の女性であったとしても関係なく結婚するでしょう。
 
 但し、その妊娠できなくなった理由が…過去に中絶した(中絶を繰り返した)結果がゆえの妊娠不可能と言う理由の場合には、唯一ムリです。
 なぜって、そりゃあ、過去に散々自分以外の彼氏とセックスして無計画に妊娠して、そして中絶して、その悪影響で妊娠できなくなった場合は、…”その彼氏と結婚してくれ!その彼氏に責任とって貰ってくれ!!”と素直に感じるからです。

 男性は過去の恋愛を別名保存する傾向にあります。
(女性は、恋愛に関しては上書き保存する傾向にあるようです)
 男性って結構独占欲が強いのでしょう。 
 私も結構強いと思います^^;

 だから、上記以外の理由で妊娠不可能であれば問題ありません♪

 こういった私のような男性も少なからずおります。
 だから、どうかあまりお気になさらずに^^
  
 まあ、子供好きうんぬんは、個人個人の好き好きだと思うので、子供よりも貴方自身への愛をより一層考えてくれる男性も世の中にはいると思います。
 どうかめげずに頑張って下さい^-^
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見参考になります。他の方の回答もみると割合回答者様
のような方も多いのだと分かり、少し安心しました。
確かに中絶を繰り返したりした結果子供が産めなくなったり
した場合は考えるのも無理はないかもしれませんね。
私の場合は生まれつきそういう身体です。
何だかめげそうになったり、一生一人なのかなと考えて悲しく
なることもありますが、あまり気にしないようにします。
世の中回答者様のような男性ばかりだといいのですが...

お礼日時:2009/09/14 15:19

こんばんは。



質問読ませていただきました。とても難しい問題ですよね・・・

酷い回答かとは思いますが、私の彼は「子供産めない女性とは恋愛出来ても、結婚は無理」と言いました。私は身体が丈夫ではなく、産めるのか聞かれ「たぶん・・・」との返事に対しての言葉でした。

子供が欲しい人間は、「子供ができない」ことを相手に対して譲歩できるかどうかどうからしいです。その彼は長男なので、子供が産めない人は論外だし、跡取りが出来なければ離婚も視野に入れるつもりとまで言っていました。(まるで女は子供を産む機械発言の大臣みたいですよね・・) 子供が出来ない人は出来ない同士(もしくは理解している人と)、欲しい人は出来る相手との方がいいのでは?と。

もちろん、子供が欲しくて結婚するわけではなく彼(彼女)とずっと一緒にいたいからと結婚を選択する人もいると思います。

私は質問者様とは逆に男性の方が子供をつくれない身体の人を知っています。その彼女は極端な言い方ですが、旦那さんはいなくてもいいから子供が欲しいってぐらい子供好きな人だったのですが・・・

どちらも悩んだみたいです。彼のことは好きだけど、彼と結婚すると子供は産めない。彼も、自分と結婚すると彼女は子供を産めなくなると。結局数年つきあっていたのですが、別れました。

子供が欲しいと思っている度合いにもよると思いますし、その男性の家族にもよるかと思います。

うちの兄弟は「悩む・・・」と無言でした。

子供が産めないって、恥ずかしいことではないけど「結婚」のハンディにはなると思います。そんなハンディなんて吹き飛ばしてくれるような理解ある男性とめぐり合えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ、人それぞれですよね。結局は...今回はそういう回答が
欲しいわけではなく率直に自分ならどうかを聞いていたので。
でも、子供が産めないのはハンディって言われると悲しいですね。
差別されてるみたいでいい気分がしません。私だっていつかは
結婚して子供が欲しいって思ってました。だから、自分が
生まれつき子供が産めない体だと知らされたときは物凄い
ショックでしたし、毎日泣いたくらいです。

お礼日時:2009/09/15 22:04

僕は、47歳で独身ですが、今まで仕事ばかりに目を向けてきて独身なんですが僕の思うに結婚てゆうのは、確かに子孫を残すとゆう意味はあると思いますが一番はお互いがどんだけ相手のことを理解しているかだと思うので本当に相手を理解できていたら、結婚の条件に入らないと思うんですがどう思われますか。

子供ができるできないは、結婚には関係ないと思います。理解してもらえる相手と巡り合えたら、結婚できますよね。それよりそんな人を見つける目を鍛えてください。そうすれば必ず結婚できます。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結婚は相手と一生添い遂げたいか、が一番重要だと思います。
それでも子供を生み、育てるというのも結婚生活の一要素かなと
思いますので、それが出来ない私は結婚相手としてどうなのかな
と思い、質問しました。まだ実際結婚がどうとかいう話でも
ないんですが...私自身が男性を見る目を養い、魅力ある人間
になれば、子供が産めないことも結婚には関係ないかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/14 23:29

こんばんは。

30代後半の独身の男です。
回答ではなく私の経験をお話しします。

私は20代後半のとき将来を約束した女性がいました。
でも彼女は子宮に問題があり子供ができない体でした。そのことが
分ったのは付き合って間もなくでした。
私は彼女のことをとても愛していましたし、一生大事にしよう
と決めていました。
ところがそのことを両親に話すと猛反対。兄弟にも相談しましたが
やはり結婚はみんなから祝福されるべきとの返事。

結局、彼女を守れませんでした。幸せにできませんでした。
情けない男です。
彼女には「ほかに好きな女性ができたので別れよう」と言いました。

いまでも彼女のことが心の片隅にあるんでしょうね。
彼女と行った思い出の場所や曲なんかテレビで見聞きすると
自然と涙が出ます。

自分のことばかり書いて回答になってなくてごめんなさい。
たとえ子供ができなくても貴方を愛し幸せにしてくれる
男性が必ず現われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談をありがとうございます。やはり当人同士がよくても
結婚は家族も関係してきますからね。
ただ、勝手に振っておいていまだに忘れられないなんて
回答者様は自分勝手だなーと思いますよ。
子供が出来なくても私を幸せにしてくれる人はいますかね。
回答者様に言われても何だか全然説得力がありません...苦笑

お礼日時:2009/09/14 22:03

4番です。


恥ずかしいとかの問題ではなく、
相方が自分の血のつながった子供が欲しいという場合は
結婚は厳しくなるとおもいます。
また、家系的に
長男で一人っ子で跡継ぎが必要など。

子供が出来ないのは、恥ずかしいというよりは
ハンデキャップになるとは思います。
子供がいらないって人には、何も問題がないと思います。
だけど、幸せな結婚はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そうですね。相手が血の繋がった子供を望んでいれば難しい
かもしれませんね。相手の血の繋がった子を産むには私の場合
卵子の提供を受けなくてはなりません。

子供が産めないことはハンディキャップですか...私はそうは
思わないのですが、人からみるとそうなんですかね。
子供がいならいって人がどれくらいいるのかは分かりませんが...

お礼日時:2009/09/14 15:15

私は、妊娠に対して、自分の体に不安を感じていたため、万一のことを考えて、結婚前に主人にその不安をぶつけました。


主人は、非常に強い結婚願望があり、子供を持つという非常に強い願望があったからこそ、結婚前の今、きちんと伝えておかなきゃと思ったのです。

主人は「俺は、何があってもお前と結婚したいの!別に子供が欲しくてお前と結婚するわけじゃない。子供ができなかったからって気持ちが変わるほど、そんな浅はかな軽い気持ちでお前と結婚しようと決めたわけじゃない。子供が授からなくても、それも含めてお前の人生も命も俺が一緒に背負うって決めたから結婚するの。しょうもないこと聞くな!」と怒られました^^;

その後もしつこく主人に聞くと、「じゃあ、お前は、俺が今、車椅子生活になったり、目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったら、俺を捨てて、違う男と結婚できるのか??」と聞き返されました。

私は・・・「無理!目が見えなくなっても、車椅子生活になっても、耳が聞こえなくなっても、生きてさえくれてればいいから、側にいたい。」と答えました。

すると主人は、「それと同じ。俺にとっては、お前がどういう状況でも、側にいてくれれば良いの。」と言いました。

それを聞いて、何だか気持ちが穏やかになったのを覚えています。

ありのままのあなたを受け入れてくる人が必ず現れます。
子供だけに関わらず、ありのままの自分をさらけ出し、ありのままの相手を受け入れることの出来る関係でないと、長い結婚生活は無理だと思います。

大丈夫です。
子どもが欲しくないとかそういう問題ではなく、ありのままのあなたを愛してくれる人が、あなたを本当に幸せにしてくれる人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お話、とても参考になりました。子供が欲しいという願望が
強い人でも、やはり結婚相手と結婚したいからこそ結婚する
という考えなのですかね。
そうですね、お互いにありのままを受け入れられないと結婚
生活は成り立たないと私も思います。

お礼日時:2009/09/14 14:12

子供が欲しい男性は、もし自分の彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?


>>別れることは絶対に考えられないです。子供が産めなくても大丈夫です。
子供が欲しくて結婚するわけではありませんから。あなたが欲しいから結婚するんだとおもいますよ。絶対に、そういう男性の方が多いとおもいます。
結婚GOGOですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れることは絶対に考えられない、なんて心強いです。
私も結婚は子供が欲しくてするわけではなくて、相手と
一緒にいたいかだと思います。そういう男性の方が多いのですかね。
みんな普通に「子供ができたら~」とかいう話をするので
子供が欲しいのかなーと思っていました。そしたら、私のように
子供が産めない女性は対象外なのかな?と考えていました。
それとも少し違うんですかね...

お礼日時:2009/09/14 13:40

『まだ、話していません。

彼は子供が欲しいようなので、受け入れて
貰えるかかなり不安です。受け入れて貰えなかったときの
悲しみを考えると...』

peti_riziさんつらいお気持ちよくわかります。
大好きな彼が受け入れてくれなかったらどうしよう、と考えると話したくてもなかなかきり出せませんものね。
そんな気持ちを抱えて彼に会うことさえつらいことでしょう。

しかしながら、こればかりはやはり彼とお話するしかないのではないでしょうか。

がんばってくださいね。

それから、peti_riziさんが思うほどには、子供がいらない男性は少なくないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に話すのが怖いです。子供を産めない私を拒否されたら
もう二度と恋愛なんて出来なくなってしまうかもしれません。
子供が欲しくない男性ってそんなに沢山いますかね。
少なくとも私の身近にはあまりいないように思います。
私も周りと同じ様に幸せになりたいだけなのですが...
やはり子供が産めないことは世間からみたら恥ずかしいこと
異質なことなんですかね...私はそうは思わないのですが。

お礼日時:2009/09/14 13:36

38歳女性です。


私の弟がその彼氏の立場でした。

両親に結婚しようと思っている女性がいるから、紹介したいと言った時に、続けて言ったのが「子供が出来ひん彼女やけどいいか?」でした。
彼女はある病気の為に、妊娠できないというよりは、してはいけない体でした。
特に子宮や卵巣に問題があったわけではありませんでしたが、その時点では将来的にも病気の為に子供は望めない・難しい状態でした。

弟は我が家唯一の男で長男ですから、相当悩んだ末の告白だったようですが、両親はそれを理解した上で結婚しました。

その後奇跡的に病気が回復して、今は義妹は妊娠中ですが。
子供に関しては、難しい問題だと思いますが、実際こういう男もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義理の妹さんと私の場合では確実に話が違いますが...
世の中回答者様の弟さんのような方がもっとたくさんいると
いいのに、って思います。

お礼日時:2009/09/14 13:30

私が好きになった人が子供が生めない人だった場合


あんまり関係ないですね。
その人を好きになった訳で、子供が欲しくて結婚する訳ではないので。
また子供が居ない分2人の時間も多く取れると思います。
いつまでも恋人気分で居られると思います。
(あくあで私の場合であったら・・・という事が前提です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結婚するなら、その人と一緒にずっと過ごしたいかが
大切だと思います。子供云々よりも...
私も回答者様と同じく子供がいなくても二人の時間を充実
させれば、楽しく過ごせると思います。
相手次第ですかね...

お礼日時:2009/09/14 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A