アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.丈夫で
2.安い(丈夫、というお墨付きがあった上で一足500円くらいが上限)
3.手に入りやすい

……という条件を満たすストッキングをご存知ありませんか?ご自分が気に入って使ってるものを教えて下さい。
1から3の全てをクリアしていなくても、1さえ満たすものであれば情報をいただきたいです。二年くらい前まで気に入って使っていたストッキングがあったのですが、
(安くてまあまあ丈夫で良かったのに)なくなってしまったんです。以来気に入るものに巡りあわず。
ちなみに色がどうこう、なんとか効果がどうこうといううるさいことはいいません。本人実はコダワリなど全くなく、なんでもいいのですが。
……その「何でもいい」を満たすブツってなかなかないんですよね。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



お近くにイトーヨーカドーはありますか?
ヨーカドーブランドで売られている「のびやか」というストッキングがオススメです。
丈夫で伝線しにくくて、5足¥880というお値段も魅力!

あとは、フクスケから出ている「満足」こちらは一足入りで\500です。
自然な肌色でこちらもオススメです。

手洗いする時はもむのではなく押し洗いのほうが伝線しにくいようです。

ゼヒお試しくださいね♪

この回答への補足

みなさん大変長らくお待たせいたしました。
カネボウのストッキングが手に入るまで、と思っていたのですが、なかなか見かけないまま1ヶ月以上経過してしまったので締めさせていただきます。
カネボウのを是非試したかった!というのは、せっかく挙げていただいたのですが、「のびやか」と「満足」は一発で破れました(T_T)。……多分ずかずか歩くのが良くないんだと思いますが……。
いつの日か丈夫なストッキングにめぐりあうため、これからも精進したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/09 21:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨークベニマルでも売ってますかね?つい10日ほど前そばにベニマルがオープンしたんですが……(まだ行ってないけど)
値段も激しく惹かれます!五足880円!感動的!ヨーカドーは……車で一時間くらいかかるんだけど……。
フクスケも試してみます。手に入るといいなあ。

うーん、せっかく具体的な商品名を挙げていただいたので、使用してみてからレポートをしようかなあ。みなさんそれまで締め切り待ってくださいます?
しかし本人ちょっとモノグサな人間なもので、確約は出来ません(^_^;)。もしこんなこと言って出来なかったらごめんなさい。出来ずに締めちゃうかもしれないけど。気長に待ってみて下さい~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:51

私はセシール(通販)の350円ぐらいのストッキングを


まとめ買いして愛用しています。

長持ちさせるコツは、手洗いすること。
アクロン+柔軟剤を使用すると柔らかくなり、
履くときに伸びやすくなる=破れにくくなります。
(冷凍庫で凍らせるのも良いと聞いたことがあります)

破いてしまうときって、だいたい履くときとトイレの時だと思うので、爪を立てないように気を付けるのもコツ。

超高級のを履くときは、手袋付けてます。
あと、かかとや膝のがさがさにも気を付けて。

なんかもー、たかが靴下になんでこんなに手間がかかるんじゃ~!ムッキー!!

そういえば、「釘を刺しても破れない」ストッキングって
前にありましたよね。あれってどうなったんだろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はセシールも買っていたし、通販も好きだったのですが面倒になってやめてしまいました。通販のはけっこう丈夫なの多いですよね。気のせいかな?
しかしこういう面倒なお手入れをしたくないので「丈夫なストッキングを!」求めているのでございます~。手洗いなんて絶対出来ないです。冷凍庫ははるか昔に試したことがあるのですが、私の実験の結果は×でした。

>なんかもー、たかが靴下になんでこんなに手間がかかるんじゃ~!ムッキー!!
でしょでしょ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:46

カネボウのストッキングはかなり丈夫で伝線しにくいです!!


カネボウのストッキングを買ってからは他社は買えないくらいです。
定価は一足500円でカネボウ売場もしくは百貨店のストッキング売場にあります。
一足500円なので伝線したらもったいないと思いがちですが、これは500円で十分モトが取れます。オススメですよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおっ♪具体的にありがとうございます。
>カネボウのストッキングを買ってからは他社は買えないくらいです。
この一文にそそられますね~。買って履いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:42

色は何色でもいいんですか?やっぱり肌色ですか?


私は看護の実習で白のナースストッキングをつかっているんですけど、丈夫で300円くらいですよ!
やっぱり、白はだめですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ。すみません、色は何でもいいと書きましたがやっぱり肌色とかです(^_^;)。だってだって、わたしが白のストッキングなんか履いたら……そのまんま「超巨大大根」ですもん。
看護の実習がんばってくださいね(^^)/~~~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!