プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月で9歳になる、パグの女の子を飼っています。
最近気がついたのですが、おしっこをした時、ほんの少しだけ血のようなものが混ざっているように感じます。初めは、生理と思い、気にしていなかったのですが、おむつをつけるほどの血も出ていなく、その状態が1週間ほど、全くかわりません。おしっこをした時にだけ少し血が混ざっているという感じです。
いつもの生理の時とは明らかに違うのできになってます。
 しかも、前回の生理は6月で、まだ3カ月も経っていません。あと、前回の生理はすごく長く、半月以上(3週間前後)続きました。
食欲、体調不良は感じられないのですが、何かの病気なのではないか・・・と心配です。
何か原因など解る方がいれば教えてください!!
高齢だから終わる、血の量が大幅に減るということが犬でもありえるんでしょうか?

A 回答 (2件)

頻尿などがなければ膀胱炎でもないのでしょうが、


12才前後で生理は終わることが多いようです。
そのせいで不順かもしれませんが、年齢的にも、尿持参で健康診断を受けたほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんちゃんにも膀胱炎があるなんて知りませんでした。
言われてみれば、普段に比べると、確かに、頻尿は感じられます。
...いずれにしても、心配なので、あす、病院に連れていくことにします。
本当にありがとうございました。
  

お礼日時:2009/09/14 23:09

「血尿」(けつにょう)じゃないですか…



腎臓が不調なのかも…

高齢ゾーンに入ってきましたし、至急病院に行かれることをお勧めします(ToT)

言葉の話せぬわんこのSOSです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました><
明日、さっそく病院に連れていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!