産まれてすぐアトピー性皮膚炎になりいまだに治りません。全身に症状が出ていて、かゆみも強く乾燥と引っ掻き傷でぼろぼろです。小児科のアトピー治療に有名なお医者さんにも通っていますが、(2年間)あまりよくなりません。はっきり言ってつらくて、親子で泣いています。
 本題に入りますが、最近耳にしたダブルブロック療法というもので、キトサンを体に塗り、SOD様食品を食べ、体の内外から治療するというのがあるそうです。
どなたか試されたり、聞いたことのある方はいらっしゃいませんか?民間療法的なものは今まで、信じがたく試したことがないのですが(アトピービジネスのかもにされそうなので)そんなことはいってはいられず、何かよい方法や治療があれば何でも結構なので教えてください。

A 回答 (21件中21~21件)

下記のページが参考になりませんか。


オンライン会議室には、色々な情報もかかれているようです。

「アトピー情報COSMOSネットは、アトピー性皮膚炎、アレルギー患者と医療機関、 ケア製品メーカーを結ぶ情報ネットワークです。」
http://www.iijnet.or.jp/cosmos/


もう一つです。
「こんなにあるよ!アトピー情報メニュー」
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/kajika-t/

最後に、漢方薬です。
「漢方薬のご相談」
http://www.yasuragikanpodo.com/sub01.htm

大変でしょうが、頑張ってください。
良くなりますように・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。さっそく、HPみてみました。私も、一生懸命さがしたのですが、探し方が下手なのかうまくいい情報がとりいれられませんでした。これからは、まめに教えてくださったHPをチェックしていきます。

お礼日時:2001/03/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ