プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者レベルの質問です。
「CAPSキーロック状態」「KANAキーロック状態」です。
ロックを外す方法を教えてください。
WindowsやWordなどの参考書は卒業したと思い、廃棄してしまいました。今になって、すっかり忘れてしまったことに気づきました。

A 回答 (2件)

言語バーのCAPSやKANAと書かれた部分をクリックする


キーボードで操作するのであれば、
Shiftキーを押しながらCaps LockキーでCAPSキーロック解除
Altキーを押しながらカタカナひらがなキーでKANAキーロック解除
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
解決しました。

お礼日時:2009/09/14 18:05

windowsですよね?


CAPSロック解除は『SHIFT』キーを押したまま『caps lock』キーを押す。
KANAロック解除は『ALT』キーを押したまま『ひらがな/ローマ字』キーを押す。キーボードによっては多少表記が違う場合もあるかも知れませんがわかると思います。
またIMEの言語バー(ツールバー)のCAPSとKANAの部分をマウスでクリックしても切り替えできます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
解決しました。

お礼日時:2009/09/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!