プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

京都国立博物館に行った後が自由行動の時間になっていて、
私たちは、(候補として)金閣寺、銀閣寺、四条通り、薬師寺、興福寺(行きたい順)に行きたいと思っています。

京都に行ったことがないのでたくさん分からないことがあるので、質問します。
(1)金閣から銀閣ってどれぐらいですか?
(2)四条通には八橋?はありますか?
(3)上記のお寺で近くに四条通があるとこってありますか?

A 回答 (3件)

1 地図の通りです。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/1/17.265& …
7キロありますから歩いても1時間半です。

バスだと金閣寺と銀閣寺から少し離れた場所からバスがあります。
204系統で徒歩も入れて30-40分というところです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …

2 あります。
新京極の商店街にいけば大抵の土産物を売っています。
http://www.shinkyogoku.or.jp/

3 ありません。
薬師寺・興福寺は奈良ですから、その日のうちということなら
あきらめたほうがいいです。駆け足ならいけますが、ゆっくりとは見れません。

銀閣寺は工事中なのでこれも来月なら予定から外したほうがいいです。
その分は嵐山・天龍寺などをお勧めします。


四条通りに程近いのは、東の端に八坂神社があるのと、
そこから下がって建仁寺・高台寺・清水寺などがあります。
    • good
    • 0

>四条通りで一番栄えているというか、特にお店が集中しているところに行くには、どこの駅で降りたらいいですか?


駅といわれると、京阪電車の祇園四条駅とか、阪急電車の河原町駅、烏丸駅が四条通の栄えているところ辺りにあります。

>四条通を一回りできますか?
四条通を一回りといっても東西で市街を突き抜けてます。端から端まで行く意味はないと思います。

>四条通りの周りに有名な観光スポットはありますか?
東山四条(東大路通と四条通の交差点)近辺が「祇園」です。
八坂神社などあります。
mamikonさんの嗜好が分からないので難しいですが、他にもいろいろありますので、一度地図を見てみるといいと思います。

東山七条(東大路通と七条通の交差点)の京都国立博物館から回るのであれば、東山界隈の清水寺から祇園~平安神宮~銀閣寺といったコースはどうでしょう。

京都国立博物館は市街の東南に位置しますので、金閣寺とは対角線的な位置になります。
    • good
    • 0

まず、薬師寺、興福寺は、奈良にあるものだと思いますが、いかがでしょう?


京都にも薬師寺といわれているところはありますが、観光客に一般公開されていない寺院のようです。

(1)
金閣寺と銀閣寺は、京都の市街でいうと、西の端~東の端くらい離れています。
とはいえ、京都の街は狭いので、時間次第でバス・タクシーでまわれる可能性はあります。

(2)
八つ橋のことであれば、四条通のおみやげ物屋さんなどで購入できると思います。
デパ地下にもあるんじゃないでしょうか。

(3)
金閣寺・銀閣寺は、四条通に近いとはいえないと思います。

この回答への補足

四条通りで一番栄えているというか、特にお店が集中しているところに行くには、どこの駅で降りたらいいですか?
また、もし、どこでもお店の数は変わらないなら、どこの駅で降りたら四条通を一回りできますか?

四条通りの周りに有名な観光スポットはありますか?


長文すみません。。。

補足日時:2009/09/14 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!