プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢できないほどの痛みではないのですが、生理前になると筋肉痛のような痛みが片方だけにできるので、血栓ではないかと心配しています。
しかし、毎月ではなく、痛みも1日で収まるのです。


下肢血栓症の初期症状に、「ふくらはぎの痛み」というのを
よくみるのですが、それはどの程度の痛みでしょうか?

A 回答 (1件)

下肢血栓症の痛みは


ふくらはぎを手握ると血管の走行に添って痛みが生じたり、
寝た状態で足を伸ばし、他者が足関節を強く逸らす動きをさせた時に痛みが生じたりします(ホーマンズ兆候)。
片足のみの痛みのことが多いようですが、
血栓性の痛みなら毎日痛いと思いますが…
心配でしたら血液検査やエコー検査でわかると思うので
受診をお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいごめんなさい。

なるほど、そういうような痛みなんですね。
続くようであれば受診してみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!