アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトニキビがなかなか治らないので、初めて皮膚科に行こうと思うのですが
初めて皮膚科に行く場合は電話で予約を取ってから行くのでしょうか?
それともいきなり行って受付で症状を伝えればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もアダルトニキビに悩んでいる者です。

それまで高い化粧品にしてみたり、ニキビに効くといわれるクリームを購入してみたり・・・それでもなかなか改善しなくて思い切って皮膚科に行きました。私の場合は予約なしでいきましたよ。人気のある皮膚科で、待ち時間は長かったですが、よくみてくれました。

最近その病院では待ち時間軽減のため、電話予約制になりました。そういう病院も増えてきていますので、病院の雰囲気をつかむためにもインターネットで調べたり前もって電話してみたら安心かもしれませんね。
私の行っているところでは女医さんで、肌のことも親身になって聞いてくれます。またビタミン剤などだけではなく、お金に余裕があるときには光フォトやビタミン導入など、病院とは思えない施術などもしてもらい、肌ストレスがたまったときにはストレス解消目当てに行くこともありますよ~。
皮膚科にいくときにはお化粧を落としていく(日焼け止めはしょうがないですが)くらいはしたほうがいいですね。
ではお大事になさって。互いにピカピカお肌になりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかがんばって行ってみます。
ありがとうございます。

何件も皮膚科に行きましたが・・・

大きな病院じゃなければ
予約が必要な皮膚科は、遭遇したことありません。

アダルトニキビであれば、
美容系皮膚科の方がいいですよ。
    • 0

いきなり行って受付で症状を言えばいいと思います。

• 0