プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんに質問です!
好きなお酒はなんですか?
私はビールがすきなのですが、後半になると梅酒ロックなどのロック系で飲むのがすきです。
基本ちゃんぽんでもOKなのですが、たまに悪酔いします。

みなさんの好きなお酒を教えてください!

A 回答 (20件中1~10件)

No.9です。


シングルモルト、わかりやすく言えばウィスキーですね。ウィスキーは麦芽などを発酵、蒸溜したものを樽で10年あるいはそれ以上寝かせて作ります。ビールを蒸溜したような感じですね。
で、混ぜ合わせる時、シングルモルトは同じ蒸溜所のものだけから作るので、非常に個性的なものもあります。地酒ですね。

更に、樽の中身を何も混ぜないで売る場合もあります。シングルカスクです。これもまた良いのですが・・・。たとえば山崎の蒸溜所など限られたところでないと飲めないです。

ウイスキーにはまると・・・次の日ひどい目にあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

>ウイスキーにはまると・・・次の日ひどい目にあいます。
ひどい目…w

ウィスキーはあまり飲まないので、今度チャレンジしてみようと思います!
詳しく説明していただきまして、ありがとうございます~!!

お礼日時:2009/09/17 21:05

お酒、おいしいですよね~(笑)


わたしは完全に麦酒党です。
居酒屋などお店では最初から最後まで生のジョッキが目の前にあります。
おかげで途中からはトイレの常連ですf(^^;

自宅ではどうしても発泡酒や第三のビールのお世話になることが多いのが現状。
何本か呑んで(こらこら)、手持ちのビールが少なくなると、量を増やすことと、とりあえず肝臓のために、簡単ビールカクテルに移行したりします。
ビールカクテルといっても、ビールとオレンジジュースを半々で割ったものとか、ビールとジンジャーエールを半々に割ったものといった、超簡単なものですが。

自宅では他に、缶入りのチューハイとかカクテル、梅酒なんかも飲むこともあります。
梅酒は水割りやロック以外には、スポーツドリンクで割って呑むこともあります。

ちなみにわたしも二日酔いはしない(これまでに3回だけ)のですが、たまに悪酔い(呑んでいるその時に気持ち悪くなったり、時にはもどしたり)してしまうことがあります。
せっかくのお酒なのだから、楽しく呑んでいる状態で終わるようにしないともったいないですね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mutsuki1さん、回答ありがとうございます!

麦酒ですか!私も途中からはトイレの常連ですwww
>ビールカクテルといっても、ビールとオレンジジュースを半々で割ったものとか、ビールとジンジャーエールを半々に割ったものといった、超簡単なものですが
ほう!ビールカクテルって飲んだことないので、今度自宅で試してみます^^

>ちなみにわたしも二日酔いはしない(これまでに3回だけ)のですが、たまに悪酔い(呑んでいるその時に気持ち悪くなったり、時にはもどしたり)してしまうことがあります。
私もなんです!今日は調子がいいな~なんて立て続けで飲んじゃうと痛い目をみますw

お礼日時:2009/09/16 10:43

#4です。


再び、失礼致します。

景虎(かげとら)といいます。
新潟に越乃景虎という日本酒がありますが、そこの蔵元が日本酒ベースで作っている梅酒です。
すごくさっぱり、甘ったるくないのできっと驚かれると思います。
ただ、なかなか入手できないのが悲しいです・・・
どこかで見かけたら是非飲んでみてください。
「好きなお酒」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん、再度回答ありがとうございます!
画像までつけていただいて、大変助かります^^

>すごくさっぱり、甘ったるくないのできっと驚かれると思います。
驚いてみたいですwww
どこかで見かけたら景虎(かげとら)探してみます^^
独り言のように「かげとら~かげとら~」いっていればそのうちでてきそうな気がしますwww

お礼日時:2009/09/16 10:40

カシスソーダとカルアミルク


ジュースみたいなのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カシスソーダとカルアミルク
かわいいですねー!
私は彼氏がお酒あまり飲めないので、甘系のカクテルを頼むのですよー。
で、私が高濃度のお酒を飲酒するので、いつもお店の方がお酒出すほうを逆にするんです(´・ω・`)
そのたびに、心苦しくなります。。。(´・ω・`)

お礼日時:2009/09/15 19:37

・ラム&ソーダにライムをガッツリ搾って


・バーボン&コーラにレモンをガッツリ
おつまみは冷えたカットフルーツが最高です♪
ゴクゴクとスルスルとお酒を呑むほうが好みです。

二日酔いは無いのだけれど、深酒が連日だと・・・
お尻のほっぺに出来物が。
これに塗るお薬を、知人の女性はお顔のそれに・・・。
この女性、美人の方なので、何だかとても嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も二日酔いはないのですよ!
>たまに悪酔い
これは、即その場で頭痛とかww
若かりし頃はその他諸々…w

>おつまみは冷えたカットフルーツが最高です♪
おされですね!私はもっぱらタコワサですw
タコワサがあれば、何でもいけます!

お礼日時:2009/09/15 19:35

サントリーウォッカとカルーアで作ったブラックルシアンが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックルシアンこれ飲んだことないですー!
今後飲んでみます^^

お礼日時:2009/09/15 19:32

日本酒・・・吹毛剣、田酒 善知鳥


この二つは、おいしかったです。

梅酒は・・・、最近種類が増えてきて、ロックで楽しむことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅酒ロック!!!!うまいっすよね!!!
美味しい梅酒がのみたいです(´・ω・`)
梅酒がおいしすぎで、最近梅酒はジュースの一種じゃないか、って最近おもうようになりました。

お礼日時:2009/09/15 19:32

アルコールなら何でもOK。



純度100%はさすがに飲みません。

晩酌には、芋焼酎をストレートで300ccです。

酒飲みの悪い癖。晩酌は一杯と決めています。    が
あふれるくらい入れて、こぼれるといけないからと一口飲んでみると
コップが寂しくなるので継ぎ足します。     なみなみと

計算では、6日で一升瓶が空になるはずなのですが、不思議なことに5日しか持ちません。



何でだろ?????アレぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アルコールなら何でもOK。
私もです!!ヽ(゜∀゜)ノ

>計算では、6日で一升瓶が空になるはずなのですが、不思議なことに5日しか持ちません。
アレ、なんでですかね?アレ?w

お礼日時:2009/09/15 19:30

1.ビール・・・キリン無濾過、(良い事あったときなどに→CHIMAY)


2.日本酒・・・越乃寒梅
3.ワイン・・・ドイツワイン(ベーレンアウスレーゼなど)
4.濁酒・・・(銘柄は模索中)
5.カクテル・・・ソルティドック、ヴァイオレットフィーズなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァイオレットフィーズこれ好きです!!
おいしいですよね~^^

ワインが飲みたいときと、カクテルでいきたいときと、ビールオンリーがいいときと、何で変わるんですかねー?
お酒の世界にはまると、なかなか抜け出せなくなりそうですねw

お礼日時:2009/09/15 19:29

ビール


冷酒
 焼酎以外は大抵好きです(^^ゞ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎苦手ですか!
ビールうまいっすよね~^^
風呂上りの缶ビール、最高だと思います。

お礼日時:2009/09/15 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!