アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

中国でパンダのぬいぐるみを買ったのですが、
中国語で名前をつけようと思います!

そこで、「パンダ」は中国語で何て言うのか
教えていただきたいと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

A 回答 (6件)

他の方が書かれている通り、パンダ=熊猫ですが、ジャイアントパンダとレッサーパンダを区別する場合は、以下のようになります。



ジャイアントパンダ=大熊猫(da4xiong2mao1)
レッサーパンダ=小熊猫(xiao3xiong2mao1)
    • good
    • 8

中国語での発音は


http://www.chinese1.jp/pinyin/gb2312/jp.asp

ここで「熊猫」って入力してみて下さい。
    • good
    • 28

(大)熊猫



発音をカタカナで無理やり書くと(このまま日本語発音しても中国人には通じませんが)

(ター)シゥンマオ
    • good
    • 13

熊猫ヨウミャオとでも読むのでしょうか

    • good
    • 3

「大熊猫」です。

言い得て妙、ですね。
発音は「daxiongmao」だそうです。
    • good
    • 4

パンダの中国語は「熊猫」と書きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、読み方が知りたかったのです。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!