プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ケニヤに行く予定なのですが、日本に買って帰るお土産は、どんなものが良いでしょうか。
木彫りの人形とかの置物ではなく、お菓子とかちょっとした小物がいいのですが。

A 回答 (5件)

木彫りや石彫り以外というと、サイザル麻で編んだバッグ類や、


バティック(ろうけつ染め)の布製品が一般的です。
    • good
    • 0

何人かの方が書いている携帯ストラップのような小物類は、実は100円程度ですよ。

ピアスは50円くらい。日本人の感覚でこのくらいの値段かな、と思う値段の5~10分の1で充分です。値切ってくださいね。

喜ばれるのお土産は、やっぱりコーヒー。Brown Gold というのが老舗のコーヒー屋の豆で、アフリカンコーヒー特有の酸味がおいしいです。
スパイスも面白いかも。アフリカ風ピラフ “ピラウ” の素とか、ミックススパイスがあれば、お気軽にケニア料理ができます。
    • good
    • 0

やっぱりコーヒー、紅茶が有名ですよね。

あとはスーパーに行けば、ちょっとしたお菓子は売ってましたよ。

それから、私が泊まったロッジでは手作りの携帯ストラップが売っていたので、これはお土産にちょうどよかったです。シマウマとか小さい動物がついててかわいかったし。1個500~600円くらいでした。
    • good
    • 0

http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/ab/afric …
ケニア産のコーヒーの種類も多く、紅茶はちょっとしたお土産にできるような箱入りの物を購入
http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/ab/afric …

http://www.jntkenya.com/adovice/11.html
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoxstyle/diary/2009 …
二大有名メーカーのDORMANSとJAVAコーヒー。
ともにスーパーや空港で売っています。


いずれもサイトの抜粋ですが、コーヒーは有名です。
    • good
    • 0

ケニア、タンザニアには新婚旅行も含め5回行きました。


いつもお土産には悩みます。
自宅と友人では買うものが違うと思いますが。
自宅にはやはり黒檀の置物がいいのではないですか。これは空港にもいい物が売ってます。ドライブ途中の売店で値段交渉、だまされながら買うのも一興と思いますが。
友人などには、ロッジに売店があれば聞いてみるといいですが、マサイの人が作っている小さいキーホルダーがあればお薦めです。10-20米ドル位です。女の人なら首飾りがいいのではないでしょうか。
使わなければ(使いませんが)壁掛けインテリアにもなります。
ブレスレットもいいと思います
お菓子はあまり買ったことないので分かりません。
お役に立てば幸いです
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!