プロが教えるわが家の防犯対策術!

記事閲覧ありがとうございます。

Elecbyte(エレクバイト)によって開発された
フリーのパーソナルコンピュータ用2D格闘ゲームエンジン
『M.U.G.E.N』について質問があります。


同ゲームの拡張子に
「act / cns / def / air」
なる拡張子ファイルが存在しています。

これを独自で展開し、出来うるならばbmpやpng、gifなどの
メジャーな拡張子に変換したいのですが、その方法がわかりません。
また、それを開くことが出来るツールも見当たりません。
(開くことは出来ても別拡張子で保存したり、エディター上に
画像が出なかったりで意味がありませんでした)

1.メジャーな拡張子に変換する方法
2.エディター上で立ち絵を表示させる方法
(スクリーンキャプチャーで済ませます)

以上、どちらでもいいので方法をご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

現在持っているツール
「SAI、GIMP、Eddie、EDGE、PhotoshopElements5.0」

A 回答 (1件)

actはActEditというツールで開くことができます。


cnsとdefはメモ帳で開けます。画像データではありません。
airもメモ帳で開けますが、あまり詳しくないので何のデータだったかちょっとよく覚えていません。
おそらくキャラ画像のデータを探しているのだと思いますが、拡張子はsffだったと思います。
MCM(mugen charactor maker)というツールで中身を見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事、見ることが出来ました!

お礼日時:2009/09/16 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!