プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち上げると、「SQL Writer」という警告が出るようになりました。出ないようにする方法を教えてください。

出てくる警告は、以下の通りです。よろしくお願いいたします!

SQL Writer

SQLDUMPER library failed initialization.You installation is either corrupt or been tampered with.Please uninstall then re-run setup to correct this problem.

A 回答 (2件)

これは、SQLを削除しても良いどうかが問題でだと思いましが、いかがでしょうか?

SQL Server 2005 Express に関連するコンポーネントのインストール/アンインストール状況を確認して、きれいにクリーンアップした後で再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

いったん削除しようと、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を開いたのですが、SQRに関連するプログラム(?)が見つかりませんでした。
最近、メール配信ソフトをインストールしたのですが、それ以降、この現象が現れたように思います。
そもそもSQRとは、何なのかもわかりません。お手数をおかけいたしますが、よろしくご指導ください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました!

SQLはデータベースに書き込むためのコマンドみたいなもんです。

恐らく、そのメールソフトは、何らかのデータベースを構築して、
そこにSQLを使って内容を記録していたんではないでしょうか?

しかし、データベースとメールソフト部分のみ削除をした為、
SQL用のソフトが起動する際に、データベースがないので
エラーを吐き出したのでは?

スタートアップで起動しているようならば、
止めないと起動するたびにエラーが出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、解決しました。

ありがとうございます!