アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東進は塾へ行ってそこでネット授業を受けますよね。
他にそのような予備校、塾等あれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

ありますよ。

それは代ゼミサテライン予備校とか、河合塾などです。

ってか、これって地方の専売特許なんですよ、実は。

例えば、青森県の「大間のマグロ」で有名な大間町とか、原子力のプルサーマル計画で有名なむつ市に、代ゼミや河合塾、東進、駿台などの大手予備校の校舎があったとしたら、生徒不足で採算は合わないだろうし、かつ高度な教育を施せるだけの教員もいないハズですよ…その苦肉の策として始まったことなんですよ。

なもんで、地方の進学校などでも導入している高校もありますよ。確か、河合塾マナビスや小さな教室などなど、大手予備校でしたらどこでも衛星・インターネットなどを利用したり、DVDなどを使用して行っていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!