プロが教えるわが家の防犯対策術!

街頭でいただいたポケットティッシュやコンビニのウェットティッシュが余り過ぎています。
これらは一応紙なので、資源ゴミに紙として出してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

街頭でもらったポケットティッシュも大切な資源です。


使わずに捨てるなんてしないで下さい。
もったいないです。

知り合いのごみ収集の仕事をしている友達が言ってましたがちり紙交換みたいな
業者に出す紙もけっこう条件があるみたいです。
新聞紙と雑誌のみとか、、、紙なら何でも良い訳ではないようです。

そもそも要らないのならもらわなければよいのでは?
確かに女性だと鼻紙にするには硬いしって使いにくい面もあるかも知れません。
ですがせっかくの資源です。
何かに使ってから捨てることを検討して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
使っていますが使うスピードが遅いので、ティッシュがビニール袋いっぱい貯まってしまったのです。またウェットティッシュは乾燥してたりします。
今後は貰うスピードを減らすとして、すごい量だったため、どうせなら資源ゴミとしてリサイクルしてもらえたらいいなと思ったのです。

補足日時:2009/09/15 19:06
    • good
    • 1

こういう物でも使って利用すれば、もったいないですよ。



参考URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807665 …
    • good
    • 0

ゴミに出すくらいなら、使って捨てたほうがいいのではないかと^^;


もったいないです。
何かと便利じゃないですか?(特にウエットティッシュ)
一人暮らしをしてる身から言えば、節約のために集めているので捨てるなんてとんでもないです。

ゴミにだす場合は燃やせるゴミではないでしょうか?
そもそもティッシュをゴミに出してる方を見たことがないのでわかりませんが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!