プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はまっている監督はラッセ・ハルストレム、アキ・カウリスマキ、レオス・カラックスなんですが。
こんな私におすすめの他の監督の映画ありませんか。

ハリウッド映画も嫌いではありません。
最近、観て良かったと思った映画では「恋愛小説家」「アザーズ」「アメリカン・ビューティ」
「ポンヌフの恋人」「ショコラ」「ラジオの時間」「ボウリング・フォー・コロンバイン」など、脚本がよい映画がすきなんですが。
ちなみにゴダールとか小津安ニ郎、溝口健二 はそれほど好きではありません。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは~♪


ラッセ・ハルストレム作品が好きなら是非、『マイ ライフ アズ ア ドッグ』をお勧めしまっす!!子供が主役なのでなんとも心にきます!あと、彼の作品なら『サイダーハウスルール』『やかまし村の子どもたち』『ギルバート・グレイブ』などなど個人的に好きです!やっぱり、もうすでに見てる!!??
あと、奇妙なのでは、ジムシャームッシュの『ミステリートレイン』も奇妙だと思います。やはり『ナイトオンザプラネット』と似た感じの構成でした!
は、あと、ニコラスケイジが出てるアダプテーションも私にとっては結構奇妙なストーリーに感じられて面白かったです!
最後に、サミュエル・L.ジャクソンが出ている『レッドバイオリン』も構成とストーリー変わってて大好きです!!
では、映画鑑賞楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0

「マルコビッチの穴」


ジャンルとしてはコメディなんでしょうか?
すごく妙な映画です。
    • good
    • 3

12人の優しい日本人


アドレナリンドライブ
バッファロー66
デッドマン

なんかいかがですか?
どれも好きです。
    • good
    • 0

「ある貴婦人の肖像」なんてどうですか??


ニコール・キッドマンが出てます。
私の中では奇妙な映画の分類なんですが・・・
    • good
    • 0

『地下鉄のザジ』/監督:ルイ・マル なんかはいかがでしょう。

    • good
    • 0

ジム・ジャームッシュの「ナイトオンザプラネット」とかどうでしょう。

彼の作品の中では小品という感じかもしれませんけど、5話オムニバスなんで気楽に見れます。特にロベルト・ベニーニの話が秀逸ですよ。後、ウィノナ・ライダーも可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。みんな引き続きお願いします。

ここは奇妙な映画同好会レスと言うことで。

お礼日時:2003/04/26 21:03

クエンティン・タランティーノ監督作品はご覧になりましたでしょうか?


“パルプ・フィクション”“フォー・ルームス”が代表作です。

もしくは、ウディ・アレン監督映画はいかがでしょうか。
観始めた当初は理解できませんでしたが、クセのある面白い作品ばかりです。
嫌いな方が多いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォー・ルームスは面白そうですね。
ウディ・アレンは観た気になっていたけど意外と観ていなかった。「ラジオ・デイズ」「カイロの紫のバラ」「カメレオンマン」「マンハッタン」「インテリア」「アニー・ホール」「スリーパー」ぐらいかな、半分も観ていませんでした。とくに最近のは観ていない。でもしゃれたウィットにとんだ都会的映画と言う感じで、奇妙ではないかも。さてとこれからビデオ屋さんにいこう。

お礼日時:2003/04/24 16:34

奇妙で、忘れられないのは、オールアバウトマイマザーです。


プリシラ(これも、奇妙かも?)の後に、題名だけ見て見始めたら、不思議な話でした。

監督とか、脚本とか、難しいことはわからないのですが、
質問を、ただ、まにうけての回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オールアバウトマイマザー」「プリシラ」
いつも行ってるビデオ屋さんにはないな。
やっぱ遠いけどTUTAYAに行かなければだめか。

お礼日時:2003/04/24 00:45

コーエン兄弟の「ビッグリボウスキ」  一応シニカルなコメディって感じですが、突然シュールなミュージカルが始まったりします。

奇妙な映像だけど、ストーリーがちゃんとあって面白いです。

「スモーク」はご覧になりましたか?奇妙という訳ではありませんが、お好きだと挙げている映画が私も好みなので、気に入られる気がします。ハーヴェィ・カイテル主演で、淡々としながらも心が温まります。煙草がいい小道具として使われていて、そのセンスが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーエン兄弟のいかれぐあい最高ですよね。
「ビッグリボウスキ」観てみようかな。

お礼日時:2003/04/24 00:43

>奇妙な味わいの映画ありませんか



奇妙な味わいの映画ですか・・・

レインマン 奇妙な兄弟愛にジーンときてしまう作品です

パッチアダムス 奇妙な医学生が奇抜な方法で人々の
        心を救って行きます。

K-PAX(ケーパックス) 私はケーパックスという星から
           来たという奇妙な男が奇跡を
           起こして行きます。アメリカン
           ビューティーのケビンスペイシー
           共演です。

バガーンバンスの伝説 かつてゴルフ界のスターだった
           主人公 しかし今はただの
           プー太郎 トーナメントで復帰
           しないかという話が持ち上がる
           が戸惑う ある晩夜の暗闇から
           バガーバンス(ウィルスミス)
           と名乗る奇妙な黒人が現れ、ア
           ドバイザーになってくれるとい
           うが・・・

ゲーム 兄の誕生日祝いに弟が送ったのはゲームという
    奇妙なハプニングプレゼント。兄の周りで
    次々と起こるハプニングは、このゲーム企画
    で仕組まれた役者たちの演じる作りもの。
    しかし本当にハプニングが!? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲーム」
最後にガラスの天井を突き破って落ちると、パーティ会場で拍手喝采というのかな。

お礼日時:2003/04/24 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!