アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です!
好きなゲーム、なんですか?

私は、今ポケモンHGやっているのですが、それでも一番好きなゲームは「いただきストリート」です!あと、エイジオブエンパイヤ!(PCですが)

FFとかドラクエとか、テイルズとか…(全部RPGですがw)も好きですが、みなさんの一番好き(何度もやってしまう)ゲームってなんですか?

教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

アーマードコアシリーズの全作品。



これは何度もやってしまいます。
青春時代何度もやったのはメルティランサーというシリーズのゲームです(サクラ大戦のようなものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーマードコアですか!
かねがね噂は伺ってます!面白いらしいですね~!
今度やってみたいと思います(^ω^)

さっそくの回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/15 19:55

ポケモンHGをやってるのですか、羨ましい(笑)



ドラクエ3はやりこみました。私もRPGが好きですね。

オススメを上げるとすると、
LIVE A LIVEとMOTHER2ですかね。
どちらの作品もやって損はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ポケモンHGをやってるのですか、羨ましい(笑)
やってますよw
kyotoZZさんもやりましょーよー!

LIVE A LIVEはやったことないのですがMOTHER2はソフトもってます!
でもやってませんw
MOTHERの幽霊屋敷で放棄してしまって…

やらなくては!

お礼日時:2009/09/15 19:57

スクーンです! ご存知ですか? ファミリーコンピューターのソフトで、潜水艦で人を助けるんですよ。


もう、アホかっちゅうほどやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はファミコンやったことがないのですよぉ。。。
なので、名作といわれているファミコンゲームは未体験なのです。。

スクーンってゲームボーイミクロとかでできないですかねー?
マザーはそっちで1と2やってます!

お礼日時:2009/09/16 10:51

グローランサー(PS2.多分全部)


ジルオール インフィニット(PS2;特にハマりました)
ゼノサーガ(PS2.多分全部)
シャイニング・フォース イクサ
ローグギャラクシー
ボンバーマン
首都高バトル

アーマードコアもやったが、結構ドキドキします。
アリーナだったかな?ライバルと1対1で戦闘するんですが、弱い奴も射れば、ずる賢い奴もいますが、ここで殆どドキドキしながら戦っています(何処から来るか判らなくなるから)

PS2のハードしか持っていませんが、もう新しいハード購入する事はないと思います。(なんかハマりそうなソフトなさそうだし)

ポケモンは「ゲームボーイカラー」でしかやったことないですが(改造コードで...)結構ハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PS2でけっこうやられたのですね!

ボンバーマンは、友人宅でみんなで集合してよくやったのですが、すぐ死んでしまって…トラウマですw

アーマードコア人気ですねー!
やったことないので、やってみたいです^^

ポケモンHGもSSもオススメですので、是非やってみてください^^DSiでw

お礼日時:2009/09/16 10:54

スーパーロボット大戦シリーズ


FF7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパロボやったことないんですよ~!
人気ですよね~!

FF7はFFシリーズではじめてやりました!RPGとかガッツリやったのもFF7がはじめてで、ストーリーの進め方が分からず迷いましたw

お礼日時:2009/09/16 10:56

自分はスマブラとかの格闘系やレース系が好きです。

RPGも好きなんですが、時間がかかるので最近はしてないです。
(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパブラですか!
格闘系私も好きです!(でも弱いです)
最近は鉄拳が気になります^^

RPG時間かかりますよね~。PSPとかDSとか持ち歩きできるハードだったら移動時間中にできるのですがー・・・・

お礼日時:2009/09/16 10:57

>みなさんの一番好き(何度もやってしまう)ゲーム




「ソーサリアン」が真っ先に思い浮かびました。

高校受験を終えた後、もうこればっかプレイしてましたね。(遠い目)
懐かしいし再度プレイしたいけど、最初からキャラを育てる気力はもうなし。

ウィザード(女性:ヤング)は可愛かったのでお気に入りでした。
なので、~Originalでデザインが変わってたのはガッカリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ソーサリアン」ってはじめて聞きました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …

wikiで調べてみました^^
面白そうですね~!やってみたいです!

お礼日時:2009/09/16 10:59

ルナティックドーンシリーズ


シムシティーシリーズ
A列車で行こうシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シムシティーシリーズ
>A列車で行こうシリーズ

これは私もやってみたいと思ってました!!
なかなか手を出せてないですが、ニコ動とかで今シム3000の動画あがっているのでPCでやってみたいな~とか思います。

>ルナティックドーンシリーズ
これははじめて知りました!なかなか面白そうですね~^^
教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/16 11:01

 FF10! オチに不満は残るものの、泣きそうになりました・・・


映像がヘタなCG映画より綺麗だったのも良かったですね。

 あとは逆転裁判シリーズです。引き込まれすぎて、夜中怖くなって
音を消してやりました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10よいですよね~^^

シンがー!!シンがぁーーーーーー!!!
実はーーーーーーー!!!(´;ω;`)!!!

逆裁シリーズも人気ですね!
私もやったことないのですが、「意義あり!」してみたいですw
最近は検事もあるらしいですねー!

お礼日時:2009/09/16 11:03

テイルズ~シリーズ


ドラクエ
絶体絶命都市

異色で(女性ですから)、遥かなる時空の中で3
今はドラクエ9が楽しいですね。ぜひコンプしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

絶対絶命都市はやったことないですー!
面白そうですねー!
ドラクエ9は面白いですね^^私もかなりやりこんでます!

お礼日時:2009/09/16 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!