プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で洋服を作っています。
生地(木綿、ニット地、ジーンズ生地)や副資材(レース、ゴム)はネットで買うことが多いですが値段が高いのでネットや一般的な手芸店よりもお安く買えるお店を探しています。
日暮里繊維街のような場所が横浜、川崎でないでしょうか。「はぎれや」さんと呼ばれるアパレルから流れてきた生地を扱うようなお店をでもよいです。規模も小さくて構いません。
ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

回答番号:No.1のreira0613です。



最初の回答から時間が経ってしまったので、
ご自身で調べたり解決されたかもしれませんが、
あれから私の方でも調べたので追記します。

川崎【ヌマヤ】
電話番号は044-211-1181です。

川崎【パシオス】
私の勘違いで、最初に回答した田原屋さんはパシオスという名前でした(以前、パシオス田原屋という店だったような?)。
こちらも電話番号が判りました。
044-244-4191

どちらも生地売り場は地下1階でした。

私自身、生地を買う事が無いので安いかどうかは判断しかねますが、
事前に電話で問い合わせてみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました。まだ行っていないので覗きたいと思います。

お礼日時:2009/11/22 20:53

横浜在住です。


布や手芸用品といえば、蒲田のユザワヤが思い浮かびます。
大きいし(何号館もあります)種類も豊富だし、電車賃入れても安いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユザワヤは昔良く行きましたが、値段はあまり安くない印象があります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 23:09

はぎれがあったような気がしますが、勘違いだったらごめんなさい。


事前に電話などで問い合わせてみてください。

川崎【ヌマヤ】
カジュアルから和服まで取り扱うお店です。
すいません。電話番号も忘れました。

川崎【田原屋】
銀柳街にある服屋さん。小さいですけど4階くらいまであります。
上の方のフロアにはぎれがあったかな?
こちらも電話番号は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くお店です。調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!