アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんばんわ。いつもお世話になっております。
今回も先輩方からアドバイスをいただきたく相談させていただいております。

先に自己紹介を。
ヲタな中二です。
PC、アニメ、オーディオビジュアル、電子工作、家電、自転車、車と幅広いヲタですww

今年冬に付き合っていた彼女(腐女子で同学年)に振られましたw
いまは同じクラスの人[ここではAさんにしましょう]のことが好きです。
元カノはヲタ(腐ですが)でしたが、いま好きな人は普通のリア充です。

夏休みに入る前、Aさんに「好きな人誰?」と聞かれました。
こwwれwwはwwと思いつつ微妙にスルーしていましたが、
QRコードエディタを試してみるべく印刷したQRコード入り名刺を渡してあったので、夏休みに入ってからメールで再び同じことを聞かれました。
そこで、「Aさんだよ」と答えました。
まぁ・・ただそれだけです。

そのときは信じてもらえなかったようで・・数日後、
「本当の好きな人は誰?」と聞いてきました。
それでもう一回その旨を伝えました。
それからしばらく経ち、学校が始まると、Aさんと同じ部活の友人から
「もう終わったってww」
といわれました。

なんのこっちゃ・・
そこで、帰った後、メールで何のことか、「終わった」と言った友人に質問しました。
すると、
「Aに質問主とはどう?と聞いたら
『Aはもう質問主が自分のことを好きではないんじゃないか。もう終わったんじゃないか』って言ってた。」
との答えが。

ほう・・まだ微妙だったのか・・w 言い方軽かったしマズかったな・・
とか思いつつ、何気なくAさんにメールを送ってみました。
すると
「質問主って今誰が好きなの?」
と聞かれました。
ここではちゃんと言いました。
そんなにしょっちゅう変わるもんじゃないよと。
Aさんが大好きだよと。
まぁそんな感じだったような気がします。

それからは普通に過ごしていました。
喋ったり、あと慣れぬペン回しのトリックを教えてあげたり。
しかしある日、メーラーを開くとメールが来ていました。
「この前の答え、言ったほうがいい?」と。
まぁ「うん」と答えました。
そうしたら、
「質問主のこと、嫌いじゃないよ。でも今はいろいろあって、
きっと質問者のこと傷つけちゃうかもしれないから、このままの関係がいいと思う。ごめんね。」
といわれました。
まぁ僕はいいのです。
付き合おうとなんて夢にも思ってません。
まぁこんなことがありまして、それでも、気まずくはならないで学校でいつものように話したりしていました。

それでです。
インフルエンザの関係で、学校が休みになりました。
1週間ほどです。
そんななか、友人とAさんが僕の家にたずねてきました。
来る前に電話があり、「場所分からないけど行く」と言われていました。
場所を知らなかったのにだれかに聞いてここまで来たようです。
そのときに、クレーンゲームで取ったストラップ的なものをもらいました。
Aさんたちはそれを渡すとすぐに帰って行きました。

そんな謎なことが休み中にありました。
・・そして今日、学校が再開しました。

しかし今日Aさんと交わした言葉は一回もなし・・orz
話しかけようとしましたがどこかへ行ってしまうし・・

休み中のことといい、今日のことといいよく分かりません。
本当に謎です。
なんなんですかねこれは・・助けてください。

A 回答 (2件)

あえて釣られて真面目に答えてみる。



考察1
そのもらったストラップに何かのメッセージがこめられている。

考察2
友人とAさんが付き合う事になったが、結局言い出せず帰った。
今日避けられたのはその事が後ろめたい為。

考察3
Aさんの友人が君の事を好きになった。その為Aに好きな人を聞くように頼んだ。ところが主はAが好きだと答えた為、混乱している。

どれも何かのアニメでありがちな内容だが、こんなもんでいいか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうもネタとしてとられてるようで・・w
書き方がマズかったですねw
今度からは気をつけます。見てくださる方々に分かるように書かないといけませんよね。

なるほど・・意味深ですね・・
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 21:56

すんごい読みづらいです。


全部読む前に「まず見づらいからもっと文章を整理して」といいたくなるくらい。

読みづらさの原因は・・

・「ヲタ」=ここで皆さんから回答を得たいなら、普通の言葉を使ってください。「オタク」と。
・会話調の文章は他人に伝わりにくい。
・必要ない前置きや説明は、日記だけでお願いします。(とにかく意味不明で読みづらい)

先に述べましたが、広く意見を求めるのなら、誰にも伝わる文章を書くことです。
それができない、またはあえて「ヲタ」がこだわりなら、「ヲタ」同士だけで会話すればいいと思います。

そんなわけで、自己添削してもう一回書き直してください。

・何が一番悩みなのか。
↑これが伝わらないと回答しようがないです。WWWW←こういうのもいらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
わざわざご覧いただいたのに申し訳ありません。
気をつけます。
「何が一番悩みなのか」
についてですが、先の回答者様が答えてくださっているように、
「休み中の出来事と今日の出来事の意味」です。

>WWWW←こういうのもいらないです
そうですか。
しかし非常に便利なので使ってしまいます。

お礼日時:2009/09/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!