アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

うちの親が、今度、宮城県の白石市に行きます。
お土産に何を買ったらいいのかわからなくて、困っているようです。

白石に行くのは2度目ですが、前回買ってきた「うーめん」は不評だったそうです。
(うーめんファンの方々、ごめんなさい。)

うーめん以外でお勧めのお土産(食べ物)がありましたら、教えてください。
観光ではなく用事で行く慌しい旅程なので、新幹線の白石蔵王駅の売店、あるいは、白石城の近辺で買えればベストとのことです。

(ネットで仙加苑の「足軽まんじゅう」というのを見つけましたが、どうでしょうか?)

では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白石で購入のお土産の質問でしょ?

仙加苑の「足軽まんじゅう」お勧めです。かしわやの薄皮まんじゅうより美味しいですよ。足軽まんじゅう他を目移りしても買わないこと。
 白石蔵王駅なら笹かまとか仙台よりの土産あるはずですよ。よく「ずんだもち』『萩の月』などもあるようですよ。
 うー麺は、佐藤の半生なら美味(季節品みたいです。うー麺見直しますよ)・・・他はお勧めしません。仕事で白石に行けば必ず足軽まんじゅう購入してます。(福島在住ですが)

この回答への補足

足軽まんじゅうは、行った当日、2店舗とも閉まっていて買えなかったそうです。
代わりに、半生のうーめんを買ってきました。
私もごちそうになりましたが、独特のコシで、なかなかいけました。
あらためて御礼申し上げます。

• 1
この回答へのお礼

お詳しいですね!
明快で主観的なコメントを期待していたので、とても参考になります。
仙台土産は、よくもらったりあげたりしているので、
第一候補は、やはり足軽まんじゅうと思いました。
ありがとうございました。

バームクーヘン如何ですか?今、東京で一番混んでるお菓子屋さんです。

いつも行列です!!
もう一軒在るのですが此方は、ネット販売していないため、並ばないといけません。

クラブハリエ
https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、
「たねや」、「クラブハリエ」は、滋賀県を本拠とするグループのようですね。
(白石と関係があるのでしょうか?)