アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の女です。
今まで、告白した事もされた事もなく、お付き合いの経験がありません。
正直、顔も残念ですし、性格もイマイチな自覚があります。

可愛くないなら、待ってるだけじゃ幸せになれない!と数年前に気付いてから、
化粧や服を変えたり、好きな人を、頑張って食事(飲み)や遊びに誘うようになりました。
でも、なかなか、告白というところまで至れません・・・。

自分に自信がなく、無理だろうと思ってしまうのも、勿論あるのですが、
私が、かなり親しい人(数年間友人な人とか)しか好きにならないので、
気付いた時には、告白して気まずくなったらかなり困る関係になってる、というのもあります><

また、一度だけ、友人が私の事を好いてくれたかも知れない事もあったのですが、
(共通の友人が「好かれてるんじゃ?」と言ってただけなので、推測です。)
好かれてると思うと、ビビって逃げてしまい、気付いたら普通の友達に戻ってました。

今も、片想いしてるのですが、色々あって、今回もどうしても諦めた方が良さそうです。
これも、もしかしたら、あたしがぐずぐずしてたのが悪かったのかもしれません><

ちゃんとふっきれるまで、どれくらい時間がかかるかはわからないのですが、
もし、次に誰かを好きになれたら、今のこの状況より、少しでも前進した恋がしたいと思ってます。
どうすればよいのでしょうか?
自分では、服とかメイクを頑張って自信を持つ、くらいしか思いつきません><
何でも構いませんので、アドバイス頂けるとうれしいです!
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

それだけ努力できるなら大丈夫かとおもいます。

今の時点であれば、就職してから恋人を作った方が確実かなと思います。かなり親しい人(数年間友人な人とか)しか好きにならないのは安全ですね。それもいいと思います。
何にしても、出会いは、突然やってくるもの。あなたならうまくできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
あまり焦らずにいようと思います!

例えば、こういう質問をしてあなたを侮辱するようなタイプの人間は遠ざけた方が良いと思います。

自分に対して揺るがない自信を持った人間は、相手を受け入れる度量が備わっているものです。
あなたなりの、努力や苦しみや、深い人間性を受け入れ尊重してくれる人間と深い関係を築いていけばいいのです。

自分に自信をつける道は、努力以外何もありません。
ひたすら一点の明るい未来を目指し、努力するものの心はいつしか強靱なものになっているものです。

浅い人間は、あなたから捨てるべきです。頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
努力、してみます!