アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3連続での質問で、まだお礼もろくにさせて頂いていないのにごめんなさい。
24歳女です。
6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。
彼は初めての浮気です。
浮気相手も留学生の日本人で、付き合って一ヶ月ほどです。
相手の女の子は、日本に私という彼女がいることは知っていたそうですが
彼が告白してきたときに、『彼女とは別れたの?』と確認したところ、彼が私とは別れたという嘘をついたようで、付き合ったそうです。体の関係もあったようです。


帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。
二股に耐えきれず別れました。
しかし、別れてから彼が、大後悔し(6年付き合ってもお互いマンネリを感じないほど、とにかく相性が良かったですし、支えてきましたので)
誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。
浮気相手とは別れると言われ、よりを戻しました。

それから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは、日本では遠距離で会っていないことと、連絡もほとんどとっていないことはわかっていましたが、)
辛さに耐えられなくなった私が勝手に
直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。


それを知った彼は、『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』と激怒。
『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と言われました。


罵られながらも『そんな嘘はつけません。それに、私は悪くないよ』と言い続け、
ようやく彼は納得したようで
『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。


しかし、先日ついに彼は浮気相手と別れ
その八つ当たりを私にしてきます。
一度、謝った手前か分かりませんが『お前のせいだ』とはもう言ってきません。
しかし、彼から私に連絡をするのをぱたっとやめ
『もうめちゃくちゃだ。』『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』というようなことばかり言ってきます。
私が何を言っても『それどころじゃない。』
また、留学から戻ってきた彼は食費にも困っていたので
彼が彼女と別れる前に、私に対して反省しているタイミングで、少しばかり生活費を振り込んであげたのですが、(私は社会人です。総合職で激務なので、平日会う時間はなく。)
それに対するお礼の一言もありません


すべてを私のせいにして。こんな彼を嫌いになりたくても
私が彼を好きで別れられません。
でも非常に心がイタイです。アドバイスください

A 回答 (11件中1~10件)

彼、とてもイタイ子ですね(笑



ちょっと私の元彼と似ているのでお話しますが、
昔付き合っていた彼が浮気をして、バカなことに直前に打ち明けてきたんです。
もちろん、浮気実行の日に現場を押さえて、話し合い、浮気相手の子に正直にすべて話させて、お別れしてもらいました。
でもそれから彼はあきらかに不機嫌で、八つ当たりされまくりました。

嫌気がさしたので、ある日突然何の前触れもなく、別れを告げてやりました。
こっちから別れを告げるなんて思ってもみなかったらしく、号泣しながらすがってきました。

あなたが彼に生活費までまかなってあげていることから、相当あなたに甘えがあるはずです。
だからちょっとくらいわがまま言っても聞いてくれるだろうって気持ちがあるんじゃないでしょうか。

急に連絡を途切れさせてみるとか、今度八つ当たりされたら別れを匂わせてみるとか、好きだから苦しいと思いますが心を鬼にして試してみるのもいいと思います。

あと、生活費を渡すのは今回限りにしましょう。
付け上がらせてダメ男にだけはしないように。

この回答への補足

★この場を借りてみなさまへ・・

お礼が全く追いつかずごめんなさい。
全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。

的確なアドバイスをいただけるのはこの場だけです。
共通の人間関係を考慮すると、私にとっても人に話すことはデメリットが多すぎるので・・・
なので皆様には、毎度本当に救われています。このサイトがあるから今頑張れています。

補足日時:2009/09/18 04:26
    • good
    • 0

前回でも回答させていただきました。


今回もこちらで回答させていただきます。

すごく疑問におもってしまったことがあります。

失礼な聞き方になりますが、彼にとって貴方様の存在って何なのでしょう?

母親?それとも姉?

慣れ親しみすぎて、大切な彼女であることをすっかり忘れているのじゃありませんか? そんなふうに感じてしまいました。

留学すりゃ女ひっかけてくるわ、別れるのにも煮え切らないわ、別れた後に八つ当たりするわ。。。大切に思ってる彼女に普通そんなことしますか。甘ったれるのもいい加減にしてほしいと思う次第です。

一度離れるのも一つの方法でしょう。距離を置くでも別れるでもいいですよ。
貴方様にとってはものすごく辛いことだろうけど、このままでは彼氏のためにもならない。結婚の話だって出てきてたわけでしょう。前回の回答と同様になりますが、さすがに今のこの彼氏では難しいと思いますよ。もっと大人としてしっかりするべく突き放したほうがよくないですか?もっともっと甘ったれて自己中ひどくなってくると思いますよ。

本当は禁じ手であってσ(o^_^o)は大嫌いな方法なんだけど・・・。
「これから新しい彼氏をつくります。あなたも浮気したのだから」と彼氏にわざと宣言してみるのも手かも知れないです。一つのカケですけどね。
ほんとにつくるかどうするかは置いといて、これだけ宣言することで、彼氏にとって今まで支えてくれていた人が、思い切り離れていくのが現実になりそうなときにどう出てくるかです。男にとっては付き合っている彼女にこう言われることが一番の痛手になります。

最初は虚勢を張るでしょうけど、なんか後からウジウジ言ってきそうです。でもこうでもしないとわからないでしょう。貴方様の存在が彼にとってどういう存在になっているのかを再確認させたほうが、行動も変わるだろうし、今後の話も聞いてもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 0

浮気しといて逆切れ?最悪。



てか、あなたのもとにまた戻ってきたんだから、貴方がもし無視し続けてもまた寂しくて戻ってきます。安心してください。

だから!あなたは今こころを鬼にして、彼を三ヶ月くらい無視してメール拒否、電話拒否して、あなたが逆に無視してみてください。

それで彼はあなたがホントに必要なんだと気付きます。

あなたががまん。三ヶ月無視。好きなら無視。でがまんして本物の愛を探して下さい。
    • good
    • 0

浮気しといて逆切れ?最悪。



てか、あなたのもとにまた戻ってきたんだから、貴方がもし無視し続けてもまた寂しくて戻ってきます。安心してください。

だから!あなたは今こころを鬼にして、彼を三ヶ月くらい無視してメール拒否、電話拒否して、あなたが逆に無視してみてください。

それで彼はあなたがホントに必要なんだと気付きます。

あなたががまん。三ヶ月無視。好きなら無視。でがまんして本物の愛を探して下さい。
    • good
    • 0

 辛かったですね。

6年も一緒にいる人の裏切りですから。
怒りもあるでしょう。傷ついたでしょう。
お友達などにたくさん話を聞いてもらって、傷を癒しましょう。

ただ(自業自得といえばそれまでですが)彼も辛いですよ。
罪のない女性(浮気相手の彼女)を巻き込んで傷つけ、
それが全て発覚して、彼女や留学先で知り合った人たちには
自分が「悪者」になってしまった、
大切な本命の彼女であるあなたに対しては
信頼を揺るがす大失敗をしてしまった、
彼は罪悪感で苦しいんだと思いますよ。
(だから反対に人を責めたりしたくなってしまうんです。)

「私はすごく傷ついたよ。でもあなたも辛かったよね」って
さらっと言うにとどめて、彼が回復するのを待ちましょう。
あなたも彼も傷ついているので、
しばらくギクシャクするかもしれません。
でも彼ももう「浮気は誰も幸せにしない」と分かったでしょう。
もう少しの辛抱です。うまく乗り越えていってくださいね。

この回答への補足

★この場を借りてみなさまへ・・

お礼が全く追いつかずごめんなさい。
全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。

的確なアドバイスをいただけるのはこの場だけです。
共通の人間関係を考慮すると、私にとっても人に話すことはデメリットが多すぎるので・・・
なので皆様には、毎度本当に救われています。このサイトがあるから今頑張れています。

補足日時:2009/09/18 04:24
    • good
    • 0

あなたは忍耐力と包容力のある方ですね。


世の中、あなたの優れた部分を伸ばしてくれる紳士はたくさんいると思いますよ。

あなたが慈悲深い方でもあるようなので、今の彼をお相手するようですけど、彼が目を覚まさない内は、結局、彼の人生の足を引っ張ることになりかねません。
依存する事が当たり前になるなんて、あなたも考えられないでしょう?

彼を自立させてあげませんか?

あなたが幸せな日々を送るためにも、トラブル続きとは、縁を切ったほうが良いと思います。

あなたの激務を癒してくれる男性は他にもたくさんいると思います。

心がイタイのは無理をしている証拠ですよ。(自尊心が傷ついているのでは?)

そのひたむきさをあなたの理想の男性に向けましょう。
あなたなら、その男性を振り向かせること、一緒になることができると思います。
    • good
    • 0

これは別れなさいか、好きにしてくださいの二つしかアドバイスのしようがありません。



まずその彼氏、メチャクチャじゃないですか。「無理が通れば道理が引っ込む」を正に地で行っている男ですね。浮気だけでなく、お金の無心までしているのですよ。質問者様に、男はみんなそうだと思われるのが情けなくなりますね。情状酌量の余地なしです。

質問者様はまだお若いので、分別の付かないところがあるかも知れませんので、2つだけアドバイスします。

1つ目は、一度別れて、寄りを戻して上手くいくことは殆どないということ。

2つ目は、この男性は、平気で嘘が付ける人物だということ。

質問者様はまだ24歳。他にいい男性は沢山います。相性がいいという下半身で判断してはいけません。貴重な時間を無駄にしないようにしてください。
    • good
    • 1

浮気したことより、その後の態度が酷いですね。

これが本性なのでは?
平気で嘘をついて女を作り、別れたら「お前のせい」と八つ当たりされ、物心両面で支えて来たのに送金してもお礼の言葉もない
…それって、もう恋人じゃなく「バカ息子を持つお母さん」状態ですよ?自分を棚に上げて都合の悪いことは質問者のせいにする彼にこれからもお母さんし続けるんですか?

浮気が発覚したばかりの交際相手にお金を振り込む質問者さんの心理も謎です。彼から要求してきたのなら「クズ男」ですが、質問者から送金したのなら「お金で繋ぎ止めようとしてるのかな?」「浮気されたのに彼にご機嫌取りするの?」

>自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった
…笑止ですね。普通にフリー同士で「付き合ってみたけど合わなくて別れた」程度の交際なら、多少時間が経てば飲み会位出れますよ。彼が二股して彼女を騙したから彼女が(出て来れないんじゃなくて)怒って出てこないんでしょう?

>私が彼を好きで別れられません。
このまま交際を続けていても質問者だけがボロボロになるだけだと思いますけど。人の感情はそうそう切り替えられるものではないですが、別れないにしろ、お金の援助だけはもう一切止めましょう。
それでは2人の仲が維持できないなら、彼にとって質問者は「金づる」「都合のいい女」だから別れていないだけです。平日会えないから?それが何の理由になりますか?遠距離でなくても忙しくて中々会えないカップルだっています。私は国内ですが夫とは遠距離交際でしたし、周囲にも遠距離でゴールインした人が何人もいます。(仕事上、半年会えないという子も居ました。)

一生「お母さん」し続けられるほど質問者が強い方ならいいのですが、彼がこういう人では何年も耐えれられるものではないと思います。
    • good
    • 0

う~ん・・・腹立ちますねぇ。



質問者さんのせい、みたいに言ってますが・・・
>『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』
って、そもそも彼氏さんが浮気をしなければその相手の女の子も傷つかなかったでしょう、原因はあなたでしょう、という感じですね。


彼を嫌いになる必要はないと思います。
それと、彼が冷静でない今別れることもおすすめできません。
文章を読む限り、冷静になれば彼は自分のやったことの重大さを反省してくれる気がします。

声で言っても「それどころじゃない」と届かないようであれば、手紙かメールを書く事をおすすめします。
私は筆跡が出る手紙の方が良いと思いますが、とりあえず「彼が冷静になった時に質問者さんの気持ちがわかる物」が必要だと思います。
そしておそらく彼が冷静になれば、質問者さんがあれこれ言わなくても充分自分で反省しそうな気がするので、内容は「私はとても悲しかった」程度で良いと思います。
で、その手紙を渡したら、彼が冷静になるまで放置しておきましょう。
「あなたが八つ当たりをやめるまで、会いません」と、私ならします。


最後に、同じ女性として言わせていただくと・・・
付き合っている以上、今彼が一番大切にしないといけないのは「浮気相手」の気持ちではなく、「彼女である質問者さん」の気持ちであると思います。
>『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』
って、明らかに質問者さんの気持ちより浮気相手の気持ちを優先してるじゃないですか。
ここは、怒って良いと思います。
    • good
    • 0

>『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』


>『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』
そういう言動を取る彼氏であれば質問者様で彼氏に対する
嫌いになれる要素がありますので十分その彼氏を嫌いになって
も良いのではないでしょうか?
二股になっているのを正当化している彼氏に対して
このような状態であれば愛想尽きると思いますし
二股かけている彼氏が質問者様が不利になること
言われる筋合いはありますか?
今後もお付き合いしてく利点も無くなりませんか?
質問者様が社会人であってなおかつ生活費も振り込んでいる
必要は無いと思いますよ!
この先、ずっとお付き合いするとしてもとても後悔すると
思います。
逆に質問者様の立場で浮気の証拠があれば彼氏に今までつぎ込んだ
経費・生活費などの返還要求、訴訟などできる値でもありますよ

いろんな点を質問者様が有利になる様今、行動、考えるべきです
さっさと彼氏と別れて自分を完全に満たしてくれる
彼氏を見つけるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!