アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに4,5日九州の福岡にいきます。
その間はどんたくをしていると聞いたのですが、どんたく以外でのおすすめを教えていただきたいと思います。
車で行き、丸一日だけ余裕があります。(3日の夜~5日の朝まで)
市内発・この予定内に行ける、福岡・大分・佐賀・熊本でおすすめドライブコースや、おいしいお店、テーマパークがあるでしょうか?

以前大分に住んでいたので、大抵の場所は行ったことがあるのですが、今回は人に会いにブラブラと一緒の時間を過ごすために行きます・・・(*^^*)

どうぞ、お願いします。

A 回答 (7件)

どんたくを見るつもりがないのでしたら


天神近郊は近づかないほうがいいですよ。
駐車場の問題もありますが、交通規制もあります。
人も多いので身動き取れなくなります。
とてもじゃないけどブラブラしてられません(汗)
ベイサイドプレイスもどんたく会場のはずだから
混んでるように思いますが。
ドライブで行くなら海の中道とかどうでしょう。
GW期間中は「夜の水族館」をやってます。
それか船に乗って能古島とか。マリノアシティの
近くに渡船場があります。

あと、#1の方がおっしゃってたラーメン博物館は
正しくは「ラーメンスタジアム」のことだと思います。

参考URL:http://www.marine-world.co.jp/info/osusume/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の水族館!!
そんなものがあったのですか~
行ってみたいです!!

お礼日時:2003/04/24 15:56

NO.3です。


>ベイサイドプレイスとは・・・
博多埠頭の事です。お判りになりますか?
夜景がキレイですよぉ。
近くにマリンメッセ福岡もあります。

今、思い出しましたが、もしご趣味があれば
小石原村で、民陶祭りをやってますよ。
小石原焼陶器のイベントです。
福岡県内ですので、そう遠くはないですね。
好きな方は、かなり遠方からもくるそうですが・・・。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
博多はやっぱりいろんなものがありますね~

お礼日時:2003/05/09 11:37

どちら方面からこられるか分からないので九州の北かたら来られると想定して考えると



まずは門司港レトロでまったりしてそれからスペースワールドで遊ぶそしてそのひのうちにきついけど福岡市内へいどうしてその日は寝る

次の日は博多のキャナルシティでお買い物をしてその後天神へ移動(すぐそこです)
天神でもお買い物をして、天神は福岡で一番お買い物をするにはお店がそろっています。キャナルシティのラーメンスタジアムもいいですが、天神周辺には一風堂というラーメン屋さんが何件もあるのでそちらをお勧めします。

三日目は朝から大変ですが、できれば7時とか位に出発して阿蘇へ向かいます。
そして草千里へ行って大観望を見学しそれから黒川へ向かいます。黒川は温泉めぐりの木でできた首からさげる入湯券を購入し立ち寄り湯でお風呂に入る。黒川で宿を取ることは厳しいので泊まりはその周辺でどこかさがしてみたらどうでしょうか?

四日目は大分へ周り地獄めぐりか城島後楽園遊園地で遊ぶそして大分に泊まって五日目は移動日とする

全部楽しいとは思いますが、北部九州のメジャーどころなので絶対どこへ行っても人人車車になると思いますが。また佐賀ならおいしいお魚を唐津とか呼子で食べるとか。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大分県内・唐津・阿蘇方面は制覇しちゃってるので・・・
やはり福岡県内でブラブラがいいですね。
北九州なんかはとてもイイなぁって思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/24 16:01

GWの福岡での車は覚悟しておいた方がいいですよ?


身動きとれませんから(笑)
北九州の小倉に4/19にオープンしたリバーウォークはどうですか?
博多のキャナルシティの親戚のような建物です。
ラーメンスタジアムに対抗したような餃子の専門店街などがあります。
デザイン建築も同じ人と聞きましたし、コンセプトは同じでしょうね。。
まぁ、車でも電車でもGWの福岡は同じです(笑)
旅行楽しんで下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
リバーウォークって最近建ったのですねぇ。
興味深々♪
両親も連れていってみたいと思います。

お礼日時:2003/04/24 15:57

ものすごく車が多い時期ですよねぇ・・・。


博多のベイサイドプレイス。
ブラブラしたり、デッキで佇んだり・・・。
海の景色がいいですよぉ。
そして確か、壱岐かどっかへの船が出てなかったかな?

後、福岡ドーム。
周辺に、また色々出来ているみたいですよ。
TNC放送会館や博物館もありますしね。

大宰府散策・・・。

以上、あまりにも、ありきたりですかねぇ・・・。
しかし、車が多いのは覚悟されたほうが
いいですよ。
それと、雨。どんたく期間中必ず雨が降るというのは
もはや定説になってますので・・・。
(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壱岐に行ったとき、観覧車がキレイでマリノアシティに行きました。ベイサイドプレイスとは・・・百道のほうでしょうか?

お礼日時:2003/04/24 15:53

ぶらぶらとということなら、ハウステンボスでは?


経営危機でディズニーの運営会社の支援が決まったようですし、イメチェンする前のハウステンボスを見ておいたほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウステンボスですね~
晴れたら、いいかもしれないですね(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/24 15:52

福岡在住の者です。

さすがに混みますから車の移動1つ取っても大変でしょう!!西区のマリノアシティとか世界で2番目の観覧車は結構いいかも(エアコン付き)、キャナルのラーメン博物館など、西区の方に昔の博多を再現したとこがあります。朝からどっか決めてうごいてください。天神は駐車場がめちゃ少ないので気を付けて!!じゃ楽しんで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン博物館ですか!!
そんなものがあったのかぁ~
行ってみたいですね☆

お礼日時:2003/04/22 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!