アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。
私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。
それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。
次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』
『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。
私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。

仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。
その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。
終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。
彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。
そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。
前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。
彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。
彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか
あまり連絡しない方がいいのでしょうか
他に女性ができたのでしょうか
どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

A 回答 (3件)

信頼関係は必要ないとは、少し大人げないですね。

しかし逆説的に
大人な判断とも言えるのですが。 
彼の仕事の環境に残念ながら信頼できる人が少ないのでしょう。 個人的な苦い経験から、人間不信になる事もあるのでしょうね。 
人は、傷つけられれば、傷つけ返すという事も多いでしょう。
ご質問者様は彼の事が好きであれば、甘えさせてはいけないと思います。 勿論優しさや、労わりは気持を示して、あまり言葉で理解させないように心掛けることです。 言葉は便利ですが、彼に信頼する気持ちを取り戻して欲しいならば、過度に甘やかすような、若しくは迎合するような言葉は避けるべきですよ。(好きであればこそです)
人は愚痴を言える相手を見つけると、愚痴を言うのです。
ただ夫婦でも夫の仕事の愚痴を聞くのもたまには、奥さんに慰めてもらいたいなど有るかも知れませんが、あまり良くないですよね。
申し上げたいのは、好きであれば、普通に接する事です。その内に、自分の間違えに気付くと思いますよ。その時こそ、彼との距離を本当の意味で近くすることが出来ると思います。 

彼は、少し子供じみているのかも?知れませんので、貴方を理解できるようになるからはねは、少し迎合し過ぎですよ。
僕が思いつく事は、勤めて明るく、普通に、良識の範囲で、接する事です。 その気持に応えられるはずですよ。 時間をかけることです。
ご質問者様も彼を好きなら出来ると思いますよ。
ご参考にしてみてください・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は家庭環境にもいろんなことがあり小学生の時に母親の浮気により両親の離婚、その時の種違いの妹がいます。母親は八回再婚をしてますし、昔、彼女が自分の友達と浮気し、子供ができて結婚していたり、まだまだ私が知らないこともあるそうです。
私のことをちゃんと好きになってほしい以上に彼には人をもう一度信じてほしいんです。
甘やかすのはよくないとのことなので過度に甘やかさず、時間をかけて元気に普通に彼に接してみようと思います
もちろん連絡とれれば…ですが

ありがとうございました

こんばんは。

私の旦那様は、結構人間不信でしたね。
だから付き合って、私の事を本当に信じてもらうまでに、4年くらいかかりましたね。
信じてもらうには、まずcojpkさんが信じないとダメなのではないでしょうか?
「彼は冷めたのでしょうか」「他に女性ができたのでしょうか」って思っているようでは、
cojpkさんの彼氏さんは、自分を信じてくれていない、そしてそんな人は信じられない、って思うと思います。
信じてもらうのってすごく時間がかかります。
相手がどう思っているかも分からないけれども、とにかく相手を信じ、そして信じてもらえるようにするしかないです。
あくまで私の経験談ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに私は彼を信じていないようです。
信じてほしい、こうしてほしいばかりで、相手に求めてばかりな自分に気づきました。

まず私が信じてからですね。時間をかけて私のことも信じてもらえる様ゆっくりいきたいと思います。
ありがとうございました。

彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか

>>そうですね。彼自身の考え方の問題ですね。

あまり連絡しない方がいいのでしょうか
>>そうですね。彼はあなたとの交際に限界を感じたのかもしれませんね。

他に女性ができたのでしょうか
>>有り得ないと思います。

どんな意見でもお待ちしていますお願いします。
>>難しいですね。考え方の問題ですので、彼が勉強するしか方法はありません。2人でそのような、人間関係を描いた映画でも見て勉強するのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。