プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末沖縄旅行に行くことになっている者です。
2箔3日ですので、あれもこれもは出来ませんが、目的の一つに海水浴に行きたいと思っております。息子(5歳)にゴーグルをつけて顔を海面につけた程度で魚やあわよくば珊瑚などが見える海に行きたいと思っております。宿泊先が旭橋付近なので、中部もしくは南部の海水浴場が希望です。
このような条件の海水浴場をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



人工のビーチは見た目綺麗で海水浴向きですが、魚を見たり珊瑚となると場所が限られてしまいますね。

南部へドライブのついでなら知念海洋センターから船で行ける
コマカ島の海水浴は手軽に魚を見て楽しめました。
http://info.yuntaku.com/details-115.html

中部方面なら海中道路を伊計島まで突っ走って大泊ビーチでしょうか。
でもこちらは駐車場問題でもめていて賛否両論有りみたいです。
ちょっと腰が引けちゃいます。奥のP利用して料金を払えば良いのでしょうけどまだ実際に出かけていません。海は綺麗で空いていると聞きましたので参考までに。
http://www.oodomari.com/

自分でもレンタカー&フェリーで行けますが、ホテル送迎付きツアーもあるのが津堅島の海水浴です。
http://www.sam-tour.co.jp/option/12ritoutour/

その他那覇市内宿泊ならお勧めしたいのがナガンヌ島海水浴です。
慶良間方面のチービシという所にある島の一つです。
泊港に各自集合、船で20分程度です。
こちらはツアーに申し込みしないと行けません。
http://www.nagannu.com/index.php

その他一日時間がとれるなら慶良間方面へ海水浴に行くのが一番だと思います。
行きやすいのは渡嘉敷島
お勧めなのは座間味島の古座間味ビーチや阿嘉島のニシ浜です。
浅い所でも沢山の魚や珊瑚を見ることができます。
時間をかけて行くだけの事はあります。
恩納村のリゾートホテル宿泊だと行くのがたいへんなので、こちらへ行きたい時は那覇市内のホテルステイで旅行計画たててます。
ただ海が荒れると高速船がすぐ欠航してしまうのと 行くとほぼ1日がかりなので他に観光予定があると難しいですね。
どちらも自分で高速船やフェリーの手配をして行く方法と割高ですが、海水浴ツアーに申し込む方法があります。

自分が行った事があるのはこんな所です。参考までに。

海水浴ではありませんが、観光で時間がない場合にお勧め。
那覇港の防波堤付近はソフトコーラルの群生が見られる穴場です。
餌付けされていて不自然ですが魚もいっぱい。
シーウォークは5歳だと参加できないと思いますが、水中観光船で海の中を手軽に見る事ができます。
自分は海が荒れて慶良間方面へ船が出せない時に潜りました。
最初はなんでこんな所で~と思いましたが海の中を見て驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お勧め頂きましたビーチには残念ながら行くことが出来ませんでした、
ナガンヌ島海水浴などとてもキレイですね。次回は是非行きたいと思ってます。

お礼日時:2009/09/23 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!